【初月無料キャンペーン中】gooドクター

韓国のことが好きな人と嫌いな人の割合ってどのくらいですか?
日本人で韓国のことが好きな人と嫌いな人。嫌いな人はすごいたくさんいると思いますが、好きな人も少数派ですがいると思います。韓流ブームがありますし、韓国ドラマも人気だし、アイドルも日本人に人気だし。中高生には韓国が人気だなーと思います。

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

大半の日本人は韓国(人や文化)を好きだと思います。

ただし、韓国は好きだけど、韓国の政治的な主張や歴史問題は賛同しないでしょう。

日本だけでなく世界的に大ヒットしている中国製ゲームの「原神」や中国製アプリのTiktokですが、だからと言って中国を巡る諸問題(少数民族、民主派、人権活動家、等への弾圧)まで擁護するユーザーは皆無です。

韓国映画やドラマが見て、韓国カフェで休日を過ごし、韓国料理を好み、けれど愛読雑誌がWiLLやHanadaの人も多いでしょう。
    • 2

好きな人は結構多いと思いますよ。

嫌韓は、一部、政治に関心が強い
人だけの現象です。

韓国 否定派つまり嫌韓の割合。
英国BBC調査。2013年。

ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28
    • 1
「韓国のことが好きな人と嫌いな人の割合って」の回答画像9
    • 2

韓国大好き、日本大嫌いな朝日新聞の調査結果ですので、当然のように角度は付けられていると思いますが、以下のようです。

https://www.asahi.com/articles/ASM9J3T0LM9JUZPS0 …

韓国嫌いの比率は年齢層と正の相関性が、韓国好きの比率は年齢層と負の相関性があるようです。それでも親韓は朝日が幾ら持ち上げようとも18~29歳層の23%、嫌韓の比率は70歳以上の41%が最大です。

傍目にはもっと嫌韓率は高いようにも思いますが、明確な嫌韓であればさほど感覚はずれていません。60%はどーでもいいよ、残った40%の中で世代によって、「韓国が何をしようとも好き」と「韓国? 地図から消えろよ」の比率が異なっているという感じでしょうか。それでも残った60%を嫌韓にすべく韓国政府が心血を注いでいると思うと、実に微笑ましい光景だと思います。
    • 1

国家や国籍で好きとか嫌いとかと考える人って本当にいるのかなあ

• 0

日本でもだいたい女性が韓国好きって言う人多い

おもにKPOPの影響みたい
メキシコだったかな女の子がプラックピンクのジェニー好きって言ってたからKPOPの影響がかなり大きい
アジア圏だとドラマの影響もあるみたい
    • 0

世論調査ですか?

韓流ブームは、過去の話でしょう、韓ドラは飽きもせずに流してますね。なんか北が南の同胞に呼びかけてるようで、我々日本人には韓ドラは異様ですね。

詳しく知りたいなら、別のサイトで調べたほうがいいですよ。Gooサイトは90%は嫌いですから。
    • 4

韓国人の64%日本製品の不買運動に参加し82%は日本嫌いと言われていて政府に真の親日はおらず結局はビジネスで利用したいから仕方無く反日だが親日の仮面を被り偽っている人が殆どです。

日本人で韓国が好きな人は政治や韓国の愚行に全く興味が無い中高生やドラマに狂ったオバサンで全体の30%位かと思います。

個人的にはお互いのため断絶して文化の交流も無くすべきかと。

韓国の人は自分の政府の人間の殆どか反日でいつも誹謗中傷や約束破り、挑発しかしないことをどう思っているのでしょうか?
    • 2

>韓国のことが好きな人と嫌いな人の割合ってどのくらいですか?

正確な数値は出ないと思います。

何故なら、日本のメディアでは正確な報道がされていないからです。
一般的には、自身の持つイメージなどで好きだ嫌いだ言うだけです。

一つには、韓国の現在の政権と左派勢力の在り様。
もう一つには、韓国国民の教育も含めた人間性。
こうしたものが、正しく伝わった上で判断されないといけないと思いますし、その上でないと好きだ嫌いだ言っても何の意味も持たないでしょう。

これは、韓国に限らず世界的に見てもそうだと思いますよ。
特に日本人は、英語の理解力が全体的に乏しいですから、正確な情報を捉えにくいと思います。
現に、コロナウィルスにしても、正しい理解を持ってい日本人は、少ないと思います。
    • 1

100%嫌いでしょう、普通の日本人なら。

在日だけがブームを作ってます。
    • 7