プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から大学生になる者です。
ADHD持ちです。
アルバイトをしたいのですが向いてる仕事、向いてない仕事の具体的名称を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

住んでる場所スペース障害者雇用相談所なんかででてくると思います。

    • good
    • 0

ADHDの程度によりますがチームワークや要領が必要になる作業はやめた方が良いかもしれませんよ?


死ぬほどいびられます。
    • good
    • 0

向いていないのは


サービス業全般、複雑な作業のある仕事。
向いている
工場などの軽作業
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越し業者の荷物運びは軽作業に含みますか?

お礼日時:2021/02/27 21:41

まず、お医者さんに相談しましょう。


それから就職も、もしその病気が心配なのであれば、障害者用の求人票に応募するのも良いでしょう。お住まいの地区に一つは相談センター的な物があると思うのでそこに相談するのも良いかと。精神手帳をもらうのもありかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者にも相談しました。今の状況だとどこに行っても働けないと言われました。ですがお金が必要です。ただでさえ大学の入学金等で親の負担が大きいのにこれ以上負担をかけるのは申し訳なさすぎます。
相談センターと言っても沢山あるのですがどの相談センターに相談した方がいいでしょうか?

お礼日時:2021/02/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!