アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の時に恋をした先輩が先日、学校の集会の表彰のときになんと、表彰されていました。。!先輩がどこの高校に行ったのか知らなかったので本当に驚きました。

中1の時に先輩は中3なので、今私は高1なので先輩は高3です。
先輩は全国レベルの水泳選手で、先輩とは色団が同じというだけで特別仲が良かったわけではなかったので私のことなんて覚えていないと思います。
もともと、かっこいいとは思っていなのですが、体育大会前日に私にだけハイタッチして頑張ろうねと言ってくれて、恋に落ちました。

同じ学校だと言うことが分かってから、またあの時の気持ちが蘇ってきて、インスタを見つけてフォローしてしまいました笑 でもフォロバはありませんでした。。泣
先輩は3月2日に卒業します。お姉ちゃんに、同じ中学だということをアピールするために、インスタのプロフィールに中学の名前を書いたら?と言われましたが、書いたところで、フォローが返ってくるかは分からないし、返ってきたとしても何も起きないと思って、何もしていません。
卒業式の日に、卒業おめでとうございますと、伝えようかと考えましたが、フォローもしていない、顔も知らない後輩からそんなメッセージが来ても怖いですよね笑
どうしたら良いのでしょうか?長々とすみません。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます☺︎

メッセージ内容は、
『〇〇先輩ご卒業おめでとうございます。突然DMを送ってしまいすみません、同じ〇〇中学卒業の〇〇と言います。実は中学の時の体育祭の時から先輩のことが気になっていて、集会で同じ高校だったということをつい最近知って、嬉しくてDM送っちゃいました!もしよければお返事ください!』とかですかね?笑

もし先輩に彼女がいたり、先輩が相当大人びた思考の持ち主だったら返信は来ないかもしれませんが、、お姉さんとも相談した方がいいと思います!笑
    • 1
この回答へのお礼

真剣に考えていただきありがとうございます!!
とても参考になりました!お姉ちゃんに相談しながら頑張ってみようと思います(//∇//)

何も起きないと思っているのはあなただけですよね?何か起きる可能性も十分あると思うのでお姉さんの助言通り中学を記載してみてはいかがでしょう?

そして先輩が卒業したら、事の顛末とよかったらお友達になってくださいみたいなメッセージを送ってみてもいいと思います。

タイミングは卒業してすぐだと、同期に話を伝えられる可能性があるので少し経ってからのがいいかなと個人的には思います。
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!
具体的に何と言ったら良いですかね?あまり自分からdmは送らないタイプなのでアドバイスよろしくお願いします!!

言いたい事を言わないで後悔するより、言いたい事を言った方がスッキリすると思いますよー!

頑張ってくださいね!!
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。後で後悔するより今できることをやった方がいいですよね。ありがとうございます!
勇気出ました!!