アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こっちが自分のやることリスト立ててるのに「明日の朝いちで〇〇やるから」とかいってくる予定ぶっ込んでくる上司ってどうしたらいいんですかね?

在宅なのに当日の朝礼でいきなり「今日出勤して」と言ってきます。

段取り組めないんですかね?

しかもその人、お客さんとの打ち合わせ日時まったく把握してないんです。スケジュール帳持ってるのに書かない、で、打ち合わせ日時間違える。で、こっちが報告する時間間違えたりすると、は?とか言ってくる

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!

ほんとにイラッとします
    仕事ミスばかりだし遅いし、残業ばかりで毎日休日出勤しているのに、自分では仕事できると思っているんだと思います、その上司

A 回答 (3件)

困ったちゃんですね。

(ー^ー)

打ち合わせなどの前日に、再度リマインドさせてはいかがでしょうか?

また、その上司と側近に近い先輩の方に「○○課長(役職名が違っていたらすみません)、スケジュール管理ができていないようなので、スケジュール表や社内イントラのスケジュールを確認するよう、提案していただけますか?」とさりげなく、提案し、改善してもらってはいかがでしょうか?
    • 0

イラってするけど、転職する気がないなら上司をたてつつ、フォローしてあげましょう。

その上司は仕事ができないのに権力だけ振りかざしたい奴なんですよ。先輩ヅラしたい、けど自分は仕事ができないって気づいてないんでしょうね。
そいつに負けないくらい頑張って成果あげたりさりげなくミスを「フォローしてあげてる」と気持ちが落ち着くかも。少しでも尊敬できる部分があればそこだけをみるようにしたり。笑

周りもわかってると思います。上司は仕事ができなくて部下にフォローされてるって。
    • 0

ホウレンソウがホウホケキヨウ余りの危機違えにビックリ。

声だけで指揮されてもしたっぱはついていけない。
    • 0