プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37歳って死期を考える時期ですか?

A 回答 (8件)

世界全体の平均寿命は72.0歳、男性が69.8歳、女性が74.2歳です。

平均寿命が最も長い国は日本で84.2歳。統計データがある国の中で平均寿命が最も短い国はレソトで52.9歳。
従って、37歳はまだ死にません。
    • good
    • 0

人にもよるとは思いますが、ちょっと早いです。

ほんのちょっとですが。

40代くらいから考え始める、というか考えざるを得なくなります。それまでは幼なじみや同期で死ぬのってみな自殺や事故だったのが、ぼちぼち癌とかで死ぬようになる。死なないにしても糖尿病とかくも膜下出血とか、生命にかかわりかねない病気の人が自分や周囲に増えてくる。もっとも、まだ本気で準備するというより頭にちらつく程度ではありますが。
    • good
    • 1

そんなわけないです…(-_-)

    • good
    • 1

37歳ころに「社会的立場」が大きく変わります。

それに伴ってプライベートな部分も影響を受けます。不安定な時期で、日本ではこうした危険な時期をひとまとめに「厄年」と読んでいるような気もします。ここを乗り切ると「前期高齢者の自画像」が見えてきます。
    • good
    • 1

その歳で死期を迎えるなら、政治家はほぼ死んでますよ

    • good
    • 1

あと5年で発進します。


そうなるとそれどころじゃないんで、
今がいいかもしれませんね。
    • good
    • 3

全然。

ただ人生の折り返し辺りかなぁって思うことはありますよ。
    • good
    • 1

まだ早い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!