プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは一日原付で走るとしたら何キロが限界ですか?
私は100キロ離れた実家まで1度原付で帰ったのですが結構きつかったので気になります

A 回答 (8件)

東京ー大阪間600km


限界を超えていますが、
一泊をどこでするかを考えると
やってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!
最初の方にベストアンサーします!!

お礼日時:2021/03/01 23:37

根性論だけでなく、車種・排気量・交通状況・道路などにもよるでしょうね。



自分はカブのエンジンを載せた50ccの原付を持っていますが、90km離れた峠まで一日で往復したことはあります(計180km・峠で4時間の休憩)。
自作の革シート(中身は鉄板+1cm厚のスポンジ)なので、序盤から尻の痛みとの闘いになります。

ただ、何キロが限界?と聞かれれば、それは物理的に一日で走行できる限界値くらいの距離になるでしょう。
30km/h × 20時間 = 600km といったところでしょうかね。やりませんがw
    • good
    • 0

愛知ー愛媛県の鷹ノ子まで25時間でしたが行けました。


しまなみ海道を使い尾道から今治まで1つづつ島を渡りながら通行してました。
4泊予定を5泊に伸ばして四国四県を回り帰りは和歌山から奈良三重を通り帰って来ましたよ。
    • good
    • 0

むかし、2種の原付で名古屋ー潮岬間を下道(23号線、42号線)だけを使って一日で往復したことがある。

往復600キロくらいでした。
    • good
    • 0

原付きと言っても、一種の制限時速30キロで行くのと、2種の60キロとでは大違い。

2種なら200キロはOK。
    • good
    • 0

100前後かな?(^◇^)

    • good
    • 0

50キロの往復で100キロ位です。

冬だったので寒かったです。
    • good
    • 0

20キロ位ですね。



一度単車に乗ると原付がどれ程遅く、どれ程危険か分かりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!