時々、マイコンピュータと開くとフリーズしてしまうのですが
原因はなんでしょうか。
この時、OS自体はフリーズしません。
マイコンピュータのウィンドウが開かないだけなのです。

このフリーズは起動直後でも起こります。
長時間起動しているのならば、分かるような気もするのですが・・。

分かる方お教えください。

私の環境は、
OS Windows 98 SE
CPU Duron700MHz
メモリ 384MB(PC133 CL3)
HDD 40G 7200rpm Seagate320414A (ファン:HD-600装着)
30G 5400rpm Maxter DBI-UV30GT2
M/B EP-8KTA+
以上でよろしいでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

マイコンピュータを開こうとすると、砂時計状態になるのでしょうか?


FDやCD-ROMを入れてなくても状態は同じでしょうか?

例えば、マイコンピュータを右クリックし、プロパティより、「フロッピーディスク」タブを開き、起動するたびにFDを探しに行くのをやめさせたりしても、状況は変わらないでしょうか?
また、前回起動時にCDを参照して、なにかフォルダを開いている場合と、いない場合で変化はないでしょうか???

なんとなく、その辺を疑っているのですが・・・

この回答への補足

早速のご返答有難うございました。

質問の答えです。
開くと、砂時計状態になります。
そのとき、ウィンドウは出るのですが中は真っ白で表示されません。

FDの件ですが、チェックは外してあります。

CDの件は分かりません。あまり意識していなかったもので。済みません。
CDの話が出てきたので、思い出しましたが
CDDは2つと仮想CDD1つがあります。これは関係・・・ないですよね?
話戻りますが、CDを参照してフォルダ類を開いているとどうなるのですか?

補足日時:2001/08/22 02:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ