アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生女子です。
恋愛相談です。

私には好きな人がいます。ですが、私自身奥手で全く話せません。相手は陽キャでも陰キャでもない中間ら辺の人です。
目立つ行動をして周りにバレたくないです。。。

どのようにしたら振り向いて貰えるでしょうか。
優しい方教えて頂けたら嬉しいです!

文が変ですみません、

A 回答 (5件)

何とかしてまず気持ちを伝えないと駄目ですよね。

目立ちたくないのなら手書きの手紙を書いて信用できる友達に渡してもらったらどうですか?
そしたら彼もあなたを意識すると思うので彼から話しかけてくれるかもしれないですよ。

お互いスマホが有るなら連絡先だけでも良いし友達に協力してもらいましょう。

何かしないと何も変わらないですよ。
    • 0

チンポを握って差し上げましょう。

• 0

( ˙꒳​˙ )フムフム…

やはり「挨拶」は絶対にした方がいいと思います!

毎日その人の席に言ってハァハァ言いながら「おはよお!!!」とかじゃなくていいので、週に3.4回くらい?自分の感覚でおはよー!って言ったら絶対にその子は意識し始めると思います!

あとはLINEですね!
なるべく隠密にということですのでSNSを通じてお話しましょう!

自分が中3のころはやはり中間、期末テストの話題だったり世間話を続けるとあなたに対して安心感を感じます(雑談は敵意を無くし相手に自分はあなたに好意がありますと伝える効果があります!)

あとはそれっぽい雰囲気を作ることです

自分が毎回好きな人と話すときのテンプレートは「好きな人おる?」「俺おるで」「え、ヒントちょーだい笑」「1個ずつ言い合お」から確定で良い雰囲気なって付き合ってました。

簡潔にまとめると匂わせですかね。
自分が恋愛感情があると伝わらないと彼も「お、なんか最近挨拶めっちゃしてくれるな〇〇さん」で留まっちゃうかもしれないので!

俺的に言われたい好き匂わせ発言は「授業中の真剣な〇〇くんの横顔カッコイイ」とか「〇〇くんサッカー上手なんだ!かっこいい笑」とか「〇〇くんってやっぱりモテる?」とかですね

あとは「好きなタイプは?」とか聞くと相手も察してくれます。

長々と失礼しました!!!
応援してます!頑張れー!
    • 0

小さいメモに好きです。

付き合いたいですと書いて渡す。
誰も見ていない所で渡してください。名前書くのを忘れずに。
    • 0

参考までにと。

自分も普通か陰キャよりの人間だったと思うんですけど、
小学校からその人の事を知ってる共通の友人に相談したら応援してくれたので、自分から近づいたり話したりして、相手も少しずつ心を開いてくれていたと思います。
半年経ったぐらいにあった、学校行事の後の打ち上げの時に誰も来ないような所に(勇気が出ず、)友達に呼んでもらって告白しました。
(成功しました。)
    • 0