アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある近所のコンビニにてバイトをしています。
深夜の二人体制のシフトのときです。

先日のお話なのですが、出勤をして
相方が少し取り込んでるようだったので
挨拶をせずに品出しをしていました。
すると、用が済んだようでレジから出て店内を回っていて
俺を見つけると、「それ出してあるよ」と言われたので わかりました。と軽く会話をしたんです。

その軽い会話のあとに 少しキレ気味に
「お前なんで挨拶しねーんだよ!あぁん!?死ねクソが!!」と言われたので
あ、すみません おはようございます。
と挨拶したのですが相方は突然、店内でキレだして
大声で怒鳴りつけて 胸ぐらを掴んできて、思いっきり押し倒されて後ろの雑貨コーナーの商品がぶちまけられました。

その後も怒鳴り声が店内に響き渡るくらいで
色々、言われました。
胸ぐらは掴まれた時に 服がプチプチと引き裂けそうになるくらい強い力でした
その後、裏へこいと叫ばれ、店内のお客さんはビックリしていたので裏へいくと
手を出してきて、殴りかかってきたので、私も応戦して、相手に何発か入れてしまい、怒りの勢いもあって、相方の頭を掴んでバックルームから引きずり出して、レジ機械に何度も叩きつけて、床にぶん投げました。倒れた体勢に頭部を何度も蹴り、殺すぞ!!と怒鳴る私の声が店内はおろか、店外にも響いていたと思います。
失神しており、またかなり出血量が多く、かなりの怪我を負わせる形になりました。鼻が折れて出血がひどく、前歯も欠けているようでした。

その日は夜勤で入っていて、相手は怪我で気絶していて身動きが取れない状況だったので、私が電話で副店長を呼んで、少しすると相方を起こして2人を集めて裏で何があったのかを話をしました。


ここまで来たら、もうどちらかがその日は家に返されると思っていて 仕事をする気力もなく 辛かったのですが、人がいないらしく、相方は手当、入院のこともあり、退勤して私一人で夜勤をフルで出ることになりました

次の出勤が被る日が来週の水曜日です

正直もう一緒に出たくはありません。
ただ今、店にこの話をするのは迷惑ではないのかと考えてもいて
1度しっかり話し合った上で今後どうシフトを組むか
と言われたので やはり今週は我慢するしかないのでしょうか

精神的に苦痛で 胸ぐらを掴まれた時に少しだけ顎も擦りむきました。私も殴りましたが、正当防衛ですよね?

挨拶は大切だし、それをしなかったことはたしかに悪いことだと思います。

ただ胸ぐらを掴むような人と正直一緒に働きたくはありません。

話し合って決めるとは言われたものの水曜日はやはり我慢しなくてはいけませんか?

挨拶一つで怒鳴るので、またいつ怒鳴られるか考えると仕事にならずに 仕事にならないとそこで怒鳴られるんじゃないかと思うと 辛いです。私は格闘技経験者なので、いつか本気で殺してしまいそうです。実際に相手は体格は大きいですが素人で弱かったので。

胸ぐらを掴んだことに関しては、被害届を出すつもりでいます。私は正当防衛だから過失はありませんよね?

回答お願いします

A 回答 (4件)

めちゃくちゃ面白い(笑)


主さん強すぎません?笑

挨拶をしないだけで殴りかかってくる相手の常識がないのは言うまでもなく完全に正当防衛で無罪。

それと、そんな大事件が起きたんだからもう1回でも入らなくていいよ。変えてくれないなら「熱出ました。コロナの可能性が怖いので病院行きます。休ませてください」って絶対に断れる方法使ってください。

とりあえずすごい面白いっす笑
将来ずっと話せるネタになりましたね

あとバ先変えてもいいんじゃないですか?怖くないですか?刺してくるかもしれませんよー。
気を付けて!
    • good
    • 0

過剰防衛を問われて、結果、傷害罪になるでしょう。

    • good
    • 0

辞めれば?

    • good
    • 0

新垢ね


脚色がんばったのは分るけど傷害事件。
正当防衛は認められない。おつ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!