アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社外の零1000のエアクリーナーを付けたのですが、吸気の吸う音は正常だとは思うのですが、5速でアクセルOFFにするとたまに、フォフォフォ~と音がする時があるのですが、これは何か原因があるのでしょうか?使用には問題はないのでしょうか?今の所特にアイドリングの不安定はなく、安定しています、あと、マフラーも変えております、詳しい方のご回答をよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    なんとなくわかりました、2000回転チョイの吸気が不十分の時に音が鳴っていました、例えて言うならオナラみたいな音で少し恥ずかしカッコ悪い感じで、変えたくなりましたw
    3000回転くらいだと、すごい音がするので満足しているのですが・・

      補足日時:2021/03/01 03:25

A 回答 (6件)

エアチャンバーの空気の吐き戻しです。

    • good
    • 0

空気の通過抵抗が低くなったフィルターで吸気不十分ですか?


変わった商品ですね。

車はなに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車はJB23 10型MTです、マフラーも変えているせいかな、MRS製エアクリーナーチャンバーセットに交換しようか悩んでますw

お礼日時:2021/03/01 14:05

エンジンが壊れていく音です。

    • good
    • 0

今見で聞こえなかった音が聞こえるようになったということでしょう。


空気の通過がスムーズになるということは、空気を揺らすことで伝わる音はそこから漏れやすくなるということです。
    • good
    • 0

私は零1000パワーチャンバーを付けてました。


吸気音は最高です!
    • good
    • 0

まずはバイク屋でパワーチェック計測して


症状が出た時のプロのご意見を聞くベシ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!