在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

不眠症に悩んでます。2日に三時間しか眠れません。眠たくっても寝られません。薬を飲んでも治りません。それ以外にも悪口が聞こえたり、外に出るのも怖いです。一年前から生徒と先生からのいじめが原因で不登校です。今は中2です。起きてもないことに不安を感じます。ずっと風邪みたいな症状が続いてます。集中力もなくなりました。常に何かしてないと落ち着きません。でも急にハイテンションになります。自分がわかりません。これは何かの病気ですか?

gooドクター

A 回答 (5件)

評価の高い心療内科に親と早く受診した方がよい。

今はコロナで心療内科は、なかなか予約が取れない。
    • 0

それは辛い。

医師にみせて、診断してもらい、先生の上役に相談、報告、改善をさせる。
    • 0

強いストレスにより自律神経が乱れているんだと思いますので、親に心療内科に連れて行ってもらったり、その問題の解決方法を一緒に考えたほうがいいと思います。

大事なことは実際の問題を解決するというより、そのことに深くとらわれず気持ちを切り替える方法を探すことだと思います。
    • 2

中2ですか。

酒飲んで、入眠剤飲むと寝しょん便しても分からない位、寝込む
んだけどね。
悪口が聞こえたり、の理由は分かりませんが、精神科を受診してください。
    • 0

あーあ、統合失調症かも。

• 0