プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちなみに名付け親の私が提案している、この海域の名前の候補は以下の通りです。

遼海、殷海、燕海、斉海、晋海、衛海、宋海、魯海、鄧海、魏海、隋海、漢海、秦海、趙海、羯海、胡海、羌海、元海、明海、清海、倭海、

慕海、満海、靼海、麗海、済海、羅海、任海、

これらの名前は、かって北東アジアから極東にかけて存在していた古代国家や民族の名前から取りました。

なお、慕海、満海、靼海、麗海、済海、羅海、任海については、慕容、満州、韃靼、高句麗、百済、新羅、任那から一字貰いました。

「私の質問によって、図の広大な海域に名前が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、この海域を西朝鮮湾と言う人が居ますが、西朝鮮湾は、この海域の一部を指すだけのようです。

    「私の質問によって、図の広大な海域に名前が」の補足画像1
      補足日時:2021/02/28 09:22
  • もしかしたら「習海」という名前に成るかもしれませんね?

    何故なら習近平政権だから。誰も逆らえません。誰かが習近平主席のご機嫌を取ろうと「習主席、この海域を習海と名付けてはどうでしょう?」と言うんでしょうね。

    そしたら習主席は「それは良い名前だ」と言うて、決まりですね。

      補足日時:2021/02/28 11:54

A 回答 (2件)

> 地名の名付け親に成ったら、何か義務が発生するのですか?



『成ったら義務が発生する』のではありません。

あなたには何らの義務も課せられていません。
だから、権利も発生しません。

(たぶん国際法によると思いますが)地名などの命名の義務は、その場所を領有する国家にあります。
もっと正確に言えば(たぶん)、その場所を領有する国家『にだけ』あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら「習海」という名前に成るかもしれませんね?

何故なら習近平政権だから。誰も逆らえません。誰かが習近平主席のご機嫌を取ろうと「習主席、この海域を習海と名付けてはどうでしょう?」と言うんでしょうね。

そしたら習主席は「それは良い名前だ」と言うて、決まりですね。

お礼日時:2021/02/28 11:55

あなたは名付け親にはなりませんしなれません。


そうなる権利がないからです。
権利は義務の履行の裏返しとして発生します。
あなたには何の義務もありませんし、それゆえ履行もしていません。
よって権利は発生していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地名の名付け親に成ったら、何か義務が発生するのですか?

お礼日時:2021/02/28 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!