プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡の緊急事態宣言は、今日で解除になるそうです。
予定では来週でしたが、なぜ1週間早くする必要があるのか、予定通り継続したらいいいのに、と思うのですが・・・・。
1週間早くするかどうかって、そんなに重要でしょうか?

A 回答 (5件)

後1週間何故待たないのかと頭を疑います。

コロナより経済優先としか思えません。安心して遊び人が夜遅くまで飲みまわりかねない。
神奈川より人口の少ない大阪は今日も56人、よく解除したものと呆れます。大阪が解除要請をしなかったら、他府県も解除しなかったと思います。
何せ、イソジンで大袈裟な記者会見をした位ですから、目立ちがり屋なのでしょう。解除でリバウンドしたら責任持っのでしょうか。
福岡は今日も17人、九州の感染源、出ない・行かないを徹底すべきです。
    • good
    • 1

かなり重要です


政府の思惑通りの行動だと従っただけで
吉村知事のように例え一週間でも主張する事により
自分の考えでの行動が次の選挙には大事です
ちなみにコロナと経済を考えるのなら他の方法がありますが
反論が怖いので出来ない状況です
吉村知事は経済界にも好かれて 自粛してる府民にも好かれるのは
どうやったらいいか? その答えが例え一週間の早めの解除での
アピールです
全くコロナ収束に興味ないみたいですね
    • good
    • 0

経済活動が低迷して売上がたたず、青息吐息のお店や会社を一刻も早く助けたいのでしょう。

補助金や支援金が完全に底をついている状況ではやむを得ません。
    • good
    • 0

緊急事態宣言をしている価値がないからでしょう。

    • good
    • 1

経済活動自粛に耐えられない被害者を増やさないためです。


で、緊急事態宣言下で一番耐えられないのが行政だったりする。全部の批判と対応が集中するのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!