プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しかし今回、共産中国が尖閣を侵略するように成って、天皇の存在理由が誰の目にも明らかに成りましたよね?

政府は、はっきりと国民に言うべきです。天皇の存在理由は中国共産党との戦争に勝つ為だと。戦争に勝つ為に天皇は存在すると。

天皇を批判する人の中には、天皇を維持するのに税金がかかると言う人が居ますが、天皇が居る事で戦争に勝てるなら抜群のコストパフォーマンスです。

この際、日本と言う国名も、昔の大日本帝国に戻した方が良いですよね?

ただの日本より大日本帝国のほうが強そうなので敵も恐れて近づかなく成ります。大日本帝国と名前を変えるだけで戦争に勝てるならコストパフォーマンス抜群です。

大日本帝国がアメリカと戦争して負けたのは、国力差20倍のアメリカに戦争を仕掛けたからです。国力差20倍では、いくら大日本帝国でも勝てません。当然です。

しかし、今回は中国共産党が日本に攻めて来ているのです。戦わないわけには行きませんよね?

A 回答 (3件)

しかし今回、共産中国が尖閣を侵略するように成って、


天皇の存在理由が誰の目にも明らかに成りましたよね?
 ↑
天皇の有難味は、有事の時でないと
判らないときがあります。
幕末、天皇制が無かったら、幕府の受け皿が無く
日本は列強の植民地にされていたかも
しれません。



政府は、はっきりと国民に言うべきです。天皇の存在理由は
中国共産党との戦争に勝つ為だと。
戦争に勝つ為に天皇は存在すると。
  ↑
明治維新後、日本は列強に対抗するために
国民を一つにする必要にせまられました。

それまでは。
薩摩藩人、会津藩人という意識の方が強かったのです。
そこで、山縣有朋と西周が相談して天皇を持ってくることにしました。
お前等は、薩摩藩人という以前に、天皇が
治める日本という国の国民だ、日本人なのだ。
これが成功したわけです。

これを国民国家といい、
中国などはこれが出来ず
大きく遅れを取りました。



天皇を批判する人の中には、天皇を維持するのに税金が
かかると言う人が居ますが、
天皇が居る事で戦争に勝てるなら抜群のコストパフォーマンスです。
 ↑
天皇関係の費用など数百億に過ぎません。
戦前の天皇は世界有数の資産家でした。
今のエリザベス女王よりも金持ちだったでしょう。
エリザベス女王の資産は8千億から1兆ぐらいと
言われています。
その膨大な資産のほとんどが国庫に没収されました。
天皇に税金を使わないとなれば、その資産を
返却しなければなりません。



この際、日本と言う国名も、昔の大日本帝国に戻した方が
良いですよね?
ただの日本より大日本帝国のほうが強そうなので敵も恐れて近づかなく
成ります。大日本帝国と名前を変えるだけで戦争に
勝てるならコストパフォーマンス抜群です。
 ↑
大韓民国はどうでしょう。
虚勢を張っているだけとしか思えません。




大日本帝国がアメリカと戦争して負けたのは、国力差20倍のアメリカに
戦争を仕掛けたからです。国力差20倍では、
いくら大日本帝国でも勝てません。当然です。
 ↑
そんなに国力差があるのに、戦争など
仕掛けるはずがありません。
仕掛けさせられたのです。



しかし、今回は中国共産党が日本に攻めて来ているのです。
戦わないわけには行きませんよね?
 ↑
攻めて来たら、戦わねばならないですね。
黙って侵略されたら、それこそ子孫に会わす顔が
ありません。
軽蔑されます。
    • good
    • 0

解りました 百歩譲りましょう。




では、

攻めてくるという 論理的確証、
天皇氏か いたら、
勝てるという 論理的確証、

此等を 何方も、
先筆の コーナーに、
移動してから、

お示しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

中国共産党は、尖閣に大砲を持った艦船を派遣し、日本の領海に侵入し、日本の領海内で操業している日本漁船を追いかけ回し、日本漁船の操業を邪魔しています。これが侵略でなくて何ですか?

お礼日時:2021/03/04 10:08

〉誰の目にも明らかに成りましたよね?


お答えします、
Noです。


〉中国共産党との戦争に勝つ為

違いますよ。


〉戦争に勝つ為に天皇は存在

しませんし、
おられても 負けるものは、
負けます。


〉天皇が居る事で戦争に勝てるなら

抑も、

戦争に なるか?
という 問題を、

蔑ろにして、
コスト換算している 時点で、
失敗していて、

お話しに なっていませんし。


勿論、

先筆通り 居ても、
勝てないものは 勝てません。


もし、

天皇が 神だと、
信じているなら、

そんな、

卑怯で、不平等な、
卑劣なものが、
神ですか? 天皇ですか?

違いますよね?


何故、

自らの「信じる、」を、
其処迄 自身で、
踏み躙り、汚すのですか?

おかしいですよ?


何故、

天皇を 其処迄、
汚すのですか?


天皇氏とは、

其処迄も、
卑劣で、卑怯で、不平等で、
慈愛に 欠ける、
クズですか?

違いますよね?


〉日本と言う国名も、昔の大日本帝国に戻した方が

よくないですね、
当たり前です。


〉今回は中国共産党が日本に攻めて来ているのです。

貴方が、

如何な 精神上の、
何某かによっても、

どの様な 内心を、
抱こうと、

誰からも 阻害され得ない、
自由ですが。


しかしながら、

社会活動に 阻害を、
抱かれるなら、

其れは 日本語として、
障害と 名付けられています、

医師に 相談される
事を、

お勧めして おきますよ。


後、

投稿カテゴリーも 違うと、
思います。


如何でしょうか、

メンタルヘルス〉不安障害・適応障害・パニック障害
此方だと 思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

你の話は、福島第一原発事故前の東電の話のようだ。

東電「福島に巨大津波は来ないよ」「来ると言うのは反原発の者だけだ」

お礼日時:2021/02/28 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!