プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の政治は一族によってなされています。
安倍晋三だって一族でやってきたし。
麻生太郎だって一族だし。
河野太郎だって一族だし。
小泉進次郎だって一族だし。
福田康夫だって一族だし。
・・・・・・・
日本の政治は99%一族政治ですよね。
一族政治は必ず利権でかたまり腐敗しますからね。
北朝鮮を見れば分かりますよね。
諸悪の根源はこの一族政治に有りますよね。
日本の一族政治を終わらせることは出来ますか?
ど-すれば日本の一族政治を終わらせることが出来ますか?

A 回答 (8件)

三段論法ってのは、しばしば論点をぼかそうとする素人が使う手法で、矛盾や異論には答えない(もしくは逆ギレとか従前のコピペ)という傾向があるので、傍目には「俺は駄目な人間」というラベルを付けているだけとしか思えないですね。

「天皇がいるから日本国民は団結している」、「中共は日本を狙っている」、「天皇を守りきれば日本は安泰」みたいな質問を見たことがあるでしょう?

物事を単純視することは要所では必要なのですが、全般にわたって単純視するのは、その当人が単純であるか、複雑な処理をする能力が欠けているかですよ。

本当に日本の為政者の99%が世襲なのか、一族だと必ず腐敗するのか、そのあたりは多分に検証が必要です。まぁ、検証すれば、あなたの質問は質問を装った自己主張に過ぎないことは、すぐにバレるのですけどね。

対策として、一族同士を牽制させるのは良い手です。権力行使の期限を定めるのも良い手です。自民党総裁は期限を定めていますね。日本共産党のボス(昔は書記長でしたけど、書記局長とか委員長とか、北朝鮮並みの言い換えが微笑ましいところです)が実に長期に渡っていますね。世襲よりも長期の方が腐りますよ。スターリンの例を持ち出すまでもなく、逃げ場がないですからね。日本は逃げ場があって何よりです。

総理大臣の権限を制限するのも良い手です。現に日本国総理大臣と韓国大統領を比較すれば、韓国大統領の権限は強大で、あなたが杞憂するとおり、権力権勢賄賂の集中をもたらしています。

政党同士を牽制競争させるのも良い手ですね。野党の質がゴミ以下なので今は機能していないのが難点・・・もしやゴミ以下の野党にチャンスを与えるために、一族云々を持ち出しているのですかw

一族云々も要因ではありますけど、競争相手が少ない、牽制機能が無い、強大な力が集中するといった点でも、幾らでも対処はできるのです。これを民主主義と呼びます。韓国のような例もあるので民主主義は完璧ではありませんが、共産主義(やそれを装った中朝のやりかた)は補正を排除する完璧に駄目な手法です。
    • 0

>諸悪の根源はこの一族政治に有りますよね。

はい、およそ先進国にあるまじき、一族政治の状態です。

>日本の一族政治を終わらせることは出来ますか?

可能ですが、国民全体がしっかりと「自分達が主権者であり、政治に参加する」という意識を持つ必要があります。

>ど-すれば日本の一族政治を終わらせることが出来ますか?
①選挙供託金制度の廃止
日本の選挙供託金はOECD諸国の基準からみて、恐ろしく高額です。
・アメリカ、ドイツなどの多くの国が供託金制度がありません。
・イギリスなど供託金制度がある国でも8万円とか10万円程度、高めの韓国でも約135万円(すべて国会議員立候補供託金)です。
 日本は国政で選挙区なら300万、比例なら600万円必要で、こんな高い金額を払えるのは「一族で政治家をやっている人たち」だけです。

②政党公募制の推進
先進国のほとんどでは「政党による立候補公募制」があります。供託金も政党が保証します。そうすることで「政党が推薦する立候補者」というフィルターが働き、供託金が不要になります。

③投票の強制化
 立候補者だけでなく投票する選挙民にも義務を科す必要があります。投票は義務、にすることで国民全体の意識が変わるでしょう。
    • 0

一族政治が上手くいった例を記載しているのですか?

• 0

一家で 桜を、

見たがるか、如何か、
のみに 関係する、
事、

だけであって。

勿論、

政治家一家か どうかには、
無関係です。

其処迄も、

故意に 意識操作を、
なそうと すれば、
卑怯でしか なくなり、

信憑性を 自ら、
踏み躙り。

連れて、

「はぁ 話にならない、」
「語を 交わす、
価値もない、」
「卑怯者、」
「唯の 非現実な、
妄想だ、」
等、

対応者を 失わせて、
いますよ?

触れるまでもなく、

御身の ためにも、
卑怯な 偏りは、
示さないように、
自戒を なさいませんか?

お勧めして おきますよ。
    • 0

開花

一緒に幸福に暮らしていくことができなくなったら、いつまでも一緒にいないように。共に生活することが、地獄のように感じられてくるからです。生きている人はすべて変化しますが、まさしくその通りなのです。ふたりの進歩が同じ程度であれば、結合は長続きします。しかし、進歩の程度が異なると、結合はもはや不可能となります。好きだった人も、何の魅力もなくなってしまいます。それは、あなたか相手が変化したからです。
 ふたりは別れることで、共に暮らしていた時の思い出を楽しめば良いのであり、無駄な口論から攻撃的になって、思い出を傷つける必要はないのです。
 子供は、自分に合った衣服を選ぶものであり、彼が大きくなれば、その衣服は小さくなり、小さくなって着られなくなったものは、他の衣服と着替えなければなりません。そうしないと、子供はその衣服を引き裂いてしまうでしょう。ふたりの人間の結合も同じことであり、引き裂かれる前に別れなければなりません。
 そして、何よりもまず、子供のことは心配しないように。完全な調和もなしに不和な両親と暮らすよりは、どちらか一方の親と調和的に暮らす方が、子供のためには良いからです。なぜなら、何よりもまず、子供は一個の人格であることを忘れてはならないからです。
 社会は、年老いた人々が、物質的な心配に煩わされることなく、幸福に暮らせることを絶対に保証すべきです。年老いた人々は、尊敬され幸福に暮らせるように配慮されなければなりませんが、しかし、彼らの言葉に耳を傾けてはなりません。( INTELLIGENT DESIGN / THE MESSAGE 創造者からのメッセージ.pdf )

制服や職務を口実にする全ての人間が、非人間的な行為を拒否する日が到来したあかつきには、世界平和の実現を期待することができるだろう。( THE GENIOCRACY.pdf )

国連について――― ラエル、二〇〇五年九月
 国連にとって選択肢は二つしかありません。完全に変わって真に民主的で非宗教的な組織となるか、解体して真に中立的で民主的な組織に再建するか、のどちらかです。既存のものを変えるのは、いつも非常に難しいため、恐らくは後者が最も良い解決策になるでしょう。
 国連に取って代わるであろう新しい世界機構は、恐らくもっとコストのかからないものになり、「人民による人民のために作られた」遥に民主的なものになるでしょう。それどころか、それはインターネットを拠点とする仮想世界政府となり、そこで人々は、ネットワーク経由で直接的に、それぞれの選択を表現することができるかもしれません。
 このオンラインで結ばれた民主主義には、地球上でもっとも危険であり、もっとも信頼の置けないお金のかかる人々、つまり政治家を用無しにするという利点も備わることでしょう。
 ウェブ政府に関する私の提案が、時代遅れの国連に取って代わるための正しい解決策となるかもしれません。
_

ヨブ記 1:13 ある日ヨブのむすこ、娘たちが第一の兄の家で食事をし、酒を飲んでいたとき、 1:14使者がヨブのもとに来て言った、「牛が耕し、ろばがそのかたわらで草を食っていると、 1:15シバびとが襲ってきて、これを奪い、つるぎをもってしもべたちを打ち殺しました。わたしはただひとりのがれて、あなたに告げるために来ました」。 1:16彼がなお語っているうちに、またひとりが来て言った、「神の火が天から下って、羊およびしもべたちを焼き滅ぼしました。わたしはただひとりのがれて、あなたに告げるために来ました」。 1:17彼がなお語っているうちに、またひとりが来て言った、「カルデヤびとが三組に分れて来て、らくだを襲ってこれを奪い、つるぎをもってしもべたちを打ち殺しました。わたしはただひとりのがれて、あなたに告げるために来ました」。 1:18彼がなお語っているうちに、またひとりが来て言った、「あなたのむすこ、娘たちが第一の兄の家で食事をし、酒を飲んでいると、 1:19荒野の方から大風が吹いてきて、家の四すみを撃ったので、あの若い人たちの上につぶれ落ちて、皆死にました。わたしはただひとりのがれて、あなたに告げるために来ました」。
1:20このときヨブは起き上がり、上着を裂き、頭をそり、地に伏して拝し、 1:21そして言った、
「わたしは裸で母の胎を出た。
また裸でかしこに帰ろう。
主が与え、主が取られたのだ。
主のみ名はほむべきかな」。
1:22すべてこの事においてヨブは罪を犯さず、また神に向かって愚かなことを言わなかった。

マタイによる福音書 12:38 そのとき、律法学者、パリサイ人のうちのある人々がイエスにむかって言った、「先生、わたしたちはあなたから、しるしを見せていただきとうございます」。 39 すると、彼らに答えて言われた、「邪悪で不義な時代は、しるしを求める。しかし、預言者ヨナのしるしのほかには、なんのしるしも与えられないであろう。 40 すなわち、ヨナが三日三晩、大魚の腹の中にいたように、人の子も三日三晩、地の中にいるであろう。 41ニネベの人々が、今の時代の人々と共にさばきの場に立って、彼らを罪に定めるであろう。なぜなら、ニネベの人々はヨナの宣教によって悔い改めたからである。しかし見よ、ヨナにまさる者がここにいる。 42南の女王が、今の時代の人々と共にさばきの場に立って、彼らを罪に定めるであろう。なぜなら、彼女はソロモンの知恵を聞くために地の果から、はるばるきたからである。しかし見よ、ソロモンにまさる者がここにいる。 43汚れた霊が人から出ると、休み場を求めて水の無い所を歩きまわるが、見つからない。 44そこで、出てきた元の家に帰ろうと言って帰って見ると、その家はあいていて、そうじがしてある上、飾りつけがしてあった。 45そこでまた出て行って、自分以上に悪い他の七つの霊を一緒に引き連れてきて中にはいり、そこに住み込む。そうすると、その人ののちの状態は初めよりももっと悪くなるのである。よこしまな今の時代も、このようになるであろう」。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

太古より、世界は、となり、となり、そのとなり、またそのとなり .. と 、情況、情報、連続し合い連なっているのも、実相かもしれない。
 現代は、コンピュータが台頭しその日進、人ゲノム計画・DNA遺伝子解析等..それらに多大な貢献をしたようですが、 情報公開も世界規模で進展したような気配である。 一族をみたところで、お人形さん's にしか見えなかったりするのかもしれない。 一族の中身、その行動・その挙動、それが、全世界へ影響して行き、世界の一振動となっていくことは疑えない。 防振材もどきであろうとしても、それすら、せかいのまゆげであることも、察せられる。
    • 0

一家で 政治を、

しようが、しまいが、
桜を、
見たがったり、見たがらなかったり、
します。

無関係事項を、

並べ立てるのは 不謹慎です
自戒ください、

視座に 欠け過ぎです。
    • 0
この回答へのお礼

>無関係事項を、

無関係ではないですよ。
一族で桜見するのは昔からよくある光景です。
桜は一族政治の象徴なのかと。
最近は世間も嫌気をさしているのではないかと感じています。

いいえ、

嘘や 欺瞞です。
    • 0
この回答へのお礼

一族で政治やると桜を見たがるってなんで?

難しい問題ですね。

一族はもちろん、世襲制を廃止しない限り、組織の活性化、変化もないと思います。

民間人から立候補が出ればいいのでしょうが、選挙はお金がつきものとよく言うので、その点も難しいかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

一族で政治やると桜を見たがるってなんで?