システムメンテナンスのお知らせ

小学校から中学校の頃まですごく嫌いな子がいました。きっかけは親だと思います。あの子のようになってはいけないと言われていました。
性格は最低でした。常に上から目線。東北の震災があったときには目の前に被災した家族がいるクラスメイトがいるのに「被災した県が支援を仰ぐな。迷惑。自分たちでやれ」と言ってたりするほどです。
手も汚いもの(詳しく言うのは避けます)を触ってその手で給食の食器を配膳したりして嫌でした。
その子の親もうちの子には障害があるから(実際にあるのか不明)と言って授業する先生とは別にその子に個別で先生をつけさせずっとつきっきりでした。
今でも嫌いです。
でも私のその子に対する態度もひどいものだったと思います。はっきりと嫌いと言ったり、触って欲しくなくてその子が給食を配膳する前に自分で持ってきたりしました。
ある日その子の友達がなんでそんなことができるのか。酷い。と言われました。
それがずっと心に残ってます。私は酷いと思います。でも謝る気にはなりません。特に震災の発言が引っかかって謝る気になりません。今は引っ越してしまったのでどうなったかも知りません。わたしも障害者です。だから余計に腹が立ちます。
今現在まで後悔と苛立ちがぐるぐるしています。
どうしようもないですがどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 何かしなきゃいけない気がしますがどうすれば良いかわかりません

• ツイッターで見つけました。謝罪をすることにしました。ありがとうございました

gooドクター

A 回答 (5件)

謝る必要ないでしょ、明確な理由があって嫌いなのだから。

今後関わることもないだろうし。
    • 1

なぜ彼からそのひどい言葉が出たか、今頃なぜ君が直接でなくここで同意をほしいようにつぶやくかってのは結構同じ心だったりする。

ふたりともそれが正しいと信じてんだ。
    • 0

東日本大震災の頃に小学生か中学生と言うことは、現在は20代前半くらいですね。

もう過去の事は忘れ、今の自分をどう磨くかを考えましょう。
その友達は引っ越してしまい、どうなってしまったのか知らないなら、知らないままで良いでしょう。
 たとえ同窓会などがあっても、行かなければそれで済むことです。
私も、小学校から高校の同窓会など、一度も行っていませんし、また同窓会をしようという声もありません。
 20代前半というと、これからが本当の人生の始まりと言う時期です。
子供の頃の嫌な思い出など、もう完全にリセットしましょう。
    • 2

和解すれば?

出来ないのなら忘れるのが1番!
    • 3

忘れようぜ!

• 3