教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

日本政府の陰謀論、日本の闇、政界の闇を知恵袋、教えてgooで質問したことがあります。案の定、知恵袋側、教えてgoo側から消されました。
これは、日本政府の陰謀論、日本、政界の闇が真相、真実だから、拡散されたくないから消したのですよね?
もはや日本はネットも管理、監視してるのですかw。言論の自由があるのに。もはややってること中国と変わらないですね。

gooドクター

A 回答 (4件)

ありがちな陰謀論書き込んだくらいで監視されるなんて過大評価です。

ダニング=クルーガー効果の好例です。

法律は言論の自由を認めていますが、このサイトは管理者の決めた投稿規定に違反しているとみなされれば削除されます。「ニュース・時事問題」によく投稿してる連中はしょっちゅう以下の規定違反を犯しています。

・意見表明目的の質問
・質問ではない質問誹謗中傷、他人を傷つける行為

こういうのは自分のブログやツイッターでやれってことです。
    • 0

真実だから消されたのではありませんよ。

デマの吹聴ばかりで質問の体を成していないから削除されただけです。
    • 0

教えてgoo、知恵袋での質問が消されたって?

中国だと、質問だけでなく当人も消されちゃいますよ。
    • 0

ピストル/銃、サリンガス、原子爆弾などの購入方法、製造方法、楽に自殺できる方法、完全犯罪で殺人を行う方法など、国家秩序を乱す/害する可能性がある、公序良俗に反する情報は、当然ながら監視されており削除されます。

• 0