プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の方からの回答も欲しいので再度何度も同じ質問になって申し訳ありません。しつこいかもしれませんけど。

そう思う方は回答は控えて下さい。

①喧嘩する以前までの元カノの行為
機嫌が悪いとつねる、ひっかく、殴る、怒鳴る

②こちらが、インフルエンザになってた時心配をしない。

③デートの当日の理由無しでの中止の繰り返し
酷い時には「親と喧嘩して気分が悪いから」発言

3/1「風邪引いたから」て言われたので3/8に変更したのですがこの日もまた中止をされデートの当日の理由無しでの中止を何度もしてきたのがきっかけになりました。まだ1回2回なら許してたのですけど。

④③がきっかけとなり、喧嘩になってその後元カノから「喧嘩したから新しい彼氏作って。あなたより優しいしイケメンだし」発言をし大喧嘩に発展後一方的に話を聞かずに別れ。

⑤喧嘩の事をこちらが他の人に相談してた事を伝えたら「悪口だ」と怒鳴ってるくせに、元カノの方は自宅兼会社の社員の人や警備員にこちらに対しての相談=悪口。自分が有利になるように相談してたらしくこちらに対して「頭がおかしい。病気」発言。

⑥その彼氏とうまくいかなかったらしく、こちらが気になってた子と遊んでた時にもしつこくメールが来てその子とは結局それっきり。その子とは通社してる所で会ってるのですけど、無視されてます。
とりあえず元カノとは、あまりにもしつこいため条件と約束をさせ友達からスタートしました。

⑦今年の一月に約束をスタートさせたのですが19日間でその約束を破られてしまいました。

⑧元カノと絶交の1番のきっかけとなったのは、家の電話にかけるなと言ったのに家の電話にかけ、うちの妹にまで「死ね」発言したのが決め手となりました。

⑨元カノは何かの病気らしく前に「病気だから強い薬を飲んでるから」発言してたのですが、今年の2月つい最近になって、「病気じゃないあなたが病気失礼。」発言までしてきました。

皆様にお聞きします。

まだ別れていないのに喧嘩したから新しい恋人を作る行為はどう思いますか?明日の3月でちょうど元カノと喧嘩になって1年になります。

態度もコロコロと変えてきたりしました。
まずその原因になった彼氏とうまく行かないから「彼女に戻して」発言とか許されますか?

戻す変わりに約束を交わしてたのですけど、その約束を今年の1月から見てたのですが、19日で破られました。

その後も1度会って、話し合おうと提案しても聞き入れてもらえませんでした。

元カノの今までした行為どう思いますか?

最後に元カノとは高校(約20年間)の時からの付き合いでしたが本当に絶交をして完全に縁を切りました。絶交の理由の手紙も送りました。

自分のみ言われるのは我慢してましたが流石に身内まで言われたら怒りませんか?

最後になりますが手紙を送ってもう届いても良いのですが、メールに返答がきませんでした。

こちらからは、暫くはメールをしないようにしようと思っております。

A 回答 (2件)

市役所のトイレへ行くと男性用のDV相談のチラシが置いてますのでそちらから相談されるのがよろしいかと思います

• 0
この回答へのお礼

①に対してですか?
それでしたら、元カノに止めるように伝えたら止めるようになりました。

どんな人を許容するのか、しないのか。

それは、人の勝手ですよ。その責任は自分で取るんだから。
で、あなたもそうしたんでしょ?
それは、みんながやってることを、あなたもやっただけのこと。彼女もやっただけのこと。
でもね、縁切りを相手のせいだけにすると、漬け込まれやすいのよ。
なんで、漬け込まれるかというと、理由が相手にあるということは、相手がそれを変化させれるからね。相手のものは、相手のものでしょ?そうじゃないとか、こうだったとか、言えるじゃないですか。
だからね。あなたは、こう思った方がいい。
別れた理由は、「自分が変わったからだ」と、色々な経験をして、自分は変わってしまった。だから、彼女とはもう付き合えない。彼女を愛する理由がなくなった。付き合う理由がなくなった。だから、別れる。
こうでないと、漬け込まれるよ。
    • 1