プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栄養成分はなくなっているという事なのでしょうか?
ビタミンB群等・・・

御回答をお待ちしております。<m(__)m>

A 回答 (3件)

栄養素は加熱でなくなるものばかりじゃないというか、加熱ではなくならないもののほうが多いです。

それに蜂蜜の加熱は殺菌のためではない(作業性向上)ので、栄養素が壊れるほどの熱を加えているところは少ないです。これは中国だろうが日本だろうが同じこと。
 中国産だから~、加熱されている~、などの文言は単なる売り手の口上と考えるほうがいいんじゃないですか。無意味に高いものを買わされかねません。
    • good
    • 2

何度で加熱されているかにもよると思います。


加熱したから栄養がない。非加熱だから身体にいいとはいえないです。
    • good
    • 1

国産でも3か月程度で結晶化するため、100度くらいに


加熱して溶かし容器に詰めているようです。

https://my-best.com/846

熱で壊れやすいのはビタミンCですが、煮ても半分は
残るようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!