プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧乏人ってなめられますか?

A 回答 (4件)

ケースバイケースです。

自分の蓄えを削ってでも社会に貢献していればマザー・テレサのように尊敬されるし、貧乏だとバレバレなのに高級品の売り場に行けば、どうせ商売に貢献してくれないだろうと思われてなめられます。
    • 0
この回答へのお礼

貧乏人ってはずかしくてみじめな思いばかりしてますよね。お金持ちのお嬢様は叱られますよね。経済観念が違うから。お金持ちって魅力的ですよね。貧乏生まれでケチケチしていると悪印象です。貧乏生まれってみじめですよね。ケチケチしていて悪印象です。貧乏でみじめな思いはしたくないですよね。お金持ちと貧乏人は相補性ですよね。貧しい生まれのシンデレラは星の王子様でお金持ち生まれの人に憧れています。貧しい生まれのシンデレラを救うのは星の王子様の義務です。何もかもが上で幸福でうらやましいと思われたいですね。同情されたら終わりです。常に貧しい生まれのシンデレラを救うかっこいい存在でありたいです。お金持ちのお嬢様って魅力的ですよね。貧乏生まれの男性には!お金持ちのお嬢様に関心が向いますよね。コンプレックスのない人間になりたいです。スラム街出身のシンデレラを救うのは星の王子様の義務、使命です。お金持ち生まれって幸福ですよね。貧乏人だと思われると恥ずかしいです、みじめです。周囲の女性にはお金持ち生まれって思われていたいです。貧乏でいつも自分の方が下というみじめな思いはしたくありません。女性を我慢させて不幸にするなんてダサい。

はい

舐められる
だから金持ちに生まれると人生半分成功だよな
でも本当に格好いいのは自分で財を起こせる人間
かっこいいよな
    • 0
この回答へのお礼

貧乏でみじめな思いはしたくないです。いつも自分が下ってはずかしくてみじめですよね。自分の方が上だと思われたくて浪費してしまいます。百円のジュースに対して高級フランス料理をおごれるかっこよさが欲しい。軽自動車に対してポルシェで登場してほしい。お金持ち生まれで魅力的で浪費家な男性はモテますよね。女性を幸せにする能力を持ちたいです。お嬢様って楽ですよね。お嬢様って叱られますよね。お嬢様と相補性でありたいです。貧乏すぎて見てられないですよね、

なめられる・・・

甘い、甘すぎる
貧乏人は相手にされません。
    • 0
この回答へのお礼

甘いですよね。貧乏人は見下されますよね。相手にされないですよね。貧乏人ってバレたら一斉に支持失いますよね。貧乏人って思われて不幸だと思われるとみじめに思います。いつも自分の方が下ってみじめで恥ずかしいですよね。貧乏人って情けないですよね、恥ずかしいですよね。お金持ち生まれって魅力的ですよね。貧乏人でケチケチした男性は嫌われます。自分の方が下ってみじめですよね。女性を幸福にする能力が高い男性に思われたいですよね。不幸な男だと思われると恥ずかしいですよね。僕は見栄っ張りで目立ちたがり屋で自慢したがりで自慢話ばかりしてます。自慢できなくなるとイライラします。対抗意識燃やして負けたくないです。自慢が命です。人からうらやましいと思われて幸せに思われてヤキモチやかれると快感です。目立つのも好きです。自分の存在が無視すれると不快です。いつも自慢話ばかりしています。それが僕のキャラです。貧乏人って思われてなめられるとイラつきます。類似性と相補性が大切です。お金持ちと貧乏人は相補性の関係にあります。人は自分にないものを相手に求めるからです。軽自動車に対してポルシェで八万円のアパートに対して豪邸で百円のジュースをおごるのに対してフランス料理をおごり、おしゃれな洋服に対してブランド品の洋服を示して自分の方が上で幸せって誇示して幸せ合戦に勝ちたいですよね。お金持ちで浪費家で不真面目で面白い男性でありたいですよね。貧乏人ってはずかしくて誰にも言えないですよね。ブランド品の洋服着て高級車のって虚栄心満たしたいですよね。お金持ちの方が魅力的で支持されやすいです。貧乏すぎて見てられないなんてカッコ悪いし恥ずかしいしみじめに思います。虚栄心を満足させる男性がモテます。すごいって言われたいですよね。ありがとうございます

完全になめられますね

だから見た目はなめられないよう貧乏だとわからないようにしておかなければいけません。だいぶむかしですが、 貧ぼっちゃまという方がそのような努力をしてました(正面のみ)
    • 0
この回答へのお礼

なめられますよね。貧乏人って見下されます。貧乏人は入店拒否する店もあります。貧乏人って思われたら恥ずかしいですよね。お金持ちで浪費家だと思われたいですよね。女性を救うのは金です。貧乏人な男性は嫌われます。お金持ちと貧乏人は相補性の関係にあります。貧乏人はお金持ちに憧れ、お金持ちは貧乏人を救います。相補性と類似性が大切ですよね。貧乏で車もないダサい男性は嫌われます。いつも自分の方が下でみじめな恥ずかしい思いばかりしている人は魅力的ではありません。比較しますよね。不幸で見てられないダサい男性は嫌われます。人にヤキモチをやかれるくらいお金持ちになれば女性からもモテます。同情されてバカにされて悔しい思いはしたくないですね。女性を喜ばせる能力が高い男性って思われていたいですよね。僕は見栄っ張りで目立ちたがり屋で自慢したがりです。貧乏人って思われて女性からなめられると不快になります。いつも自分の方が上でありたいです。自分の方が下だと思われるとみじめになりますよね。不幸な男だと思われるとみじめになりますよね。お金持ちの方が魅力的ですよね。すごいですよね。