プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校ってどんな感じのところですか?

春から動物系の専門学校に通う者です。「専門学校は大変」「専門学校は忙しい」「専門学校は厳しい」などと聞いたのですが、実際はどんな感じなのでしょうか?

A 回答 (2件)

専門の種類にもよるんじゃないかと思います。

私は実習も実技もある専門なので、去年6月以降は通常登校で多忙で大変ですが、大学並みにリモート授業でこの1年間終わった専門もある様です。
専門は専門にやって行き、大学とは違い、全休日が平日にあったりとかではなく、大体4限まではびっちりある感じが多いと思います。

専門学校は厳しいとは、単位を取るのがですかね?
専門学校は教師の資格の先生が教えるのではなく、その専門の知識があり、その専門職の社会経験数年を積めば先生として教える事が出来るので、正直先生の質は下がり、単位とかも曖昧です。
なるべく落とさない様裏では上手く調整したりとかもあります。
良い面で言えば先生とは密なので、仲良くなれば情報はもらえます。
私は人間を扱う方面で、やはり命を預かる職種なので、骨の部位から病気まで、医者か?ってくらいの知識を入れるので大変です。
あなたは動物ですが、同じく命を預かる仕事なので、覚えていく事は沢山あるので大変だと思います。
動物は可愛いだけでは成り立たないので、また見方も変わるでしょうね。

私も友達と外を歩いてる人を見て、あの人は今は○○筋を使い、○○関節を動かして、と見方が医学的になり、そんな会話が増えます。
数年前はそんな知識もなかったのにな、と自分の成長にも驚くこの頃です。
そんな感じです。
4月から専門頑張って下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございますm(*_ _)m
なるほど… 貴重な体験ありがとうございます!スゴく参考になりました。

やはり専門学校の種類にも寄るんですね( ^_^ ;)

全員卒業させる気はない。

なんでも入れて残った者がエリートって考えが専門学校。必ず落とす数があるとビジネス系講師の友だちに聞いた。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なるほど… なんか、専門学校って聞けば聞くほどTheビジネスって感じですね( ^_^ ;)