アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学2年生。

コロナ禍で、自分たちの世代は絶対に損をしている、損をする、と思うのですが、どう思いますか?
逆に得をした世代ってあるとおもいますか?

A 回答 (5件)

学校でワイワイすることが制約されたので、すべての若者・児童・幼児は、人生で大きな損と。



大きな得したのは、年金暮らしのコロナ恐怖症にかかっていない健康な悠々隠居生活者。外出とかが減り、余計な衝動買いも減り、貯金がどんどん増えているのに余計に10万円はもらえるし、生きているだけ大儲けって感じ。
    • good
    • 0

え、、ちょい待てぃ。


コロナ世代なんて氷河期世代や11卒世代からしたら、かなり恵まれているので、これで人生オワタ感出されるのは納得できない...
    • good
    • 1

新型コロナで損しなかった人って、いるのかな?



新型コロナに限らず、戦争だったり地震だったり、人それぞれ人生のどこかで大変な目に合う。

それで被害者意識を抱いて卑屈になるのか、皆も大変なんだからと前向きに頑張るのか。
    • good
    • 1

うちの娘はコロナ禍で就職大手に決まったが、遠くで研修がないと決まったのは良かったと言ってるな。

ポジティブなら得だし、ネガティブなら損だし、人格によると思うよ。
    • good
    • 0

不幸を他人のせいにしてる時点で、勝ち目は少ないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!