プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Sonic Stage Ver1.5を使用しているのですが、MP3プレーヤーの購入を機にSonic Stageの音楽ファイルをWMA、MP3に変換したいと考えております。

何か方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

ちょっとだけ、おじゃまします _(_^_)_



>新しく録音する場合ではなくて、以前Sonic Stageのファイル形式で録音した音楽ファイルを変換したいのですが

OpenMG(ソニーが開発したデジタルコンテンツ著作権管理・保護・配信技術)
http://www.sony.co.jp/Products/OpenMG/overview/i …

著作権を保護したまま楽曲データの流通を行なう為のファイル形式なので変換は不可能なのです。
(omg→(何らかのソフトで)MP3、WMAへのファイル変換)

>何か方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

そこで何とか出来ないかと、みなさんの回答は出されている案なのです。

過去の回答も読んでみて下さい。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1213392
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961196
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=926697

せっかくMP3プレーヤーを買われたのであれば、新規にMP3ファイルを作成する事をおすすめします。

他に参考になるURL
[SonicStage Ver.1.5]
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_02q …

[IT用語辞典 e-Words : ATRAC3とは]
http://e-words.jp/w/ATRAC3.html

私の回答は期待を裏切るような回答ですが、いろいろ試して“期待を裏切る粗末なファイル”を作成するよりは
いいだろうと思い、回答をつけさせて戴きました。

あと新規で“MP3”を作成するソフトがないのであれば

[アップル - iLife - iTunes - ダウンロード]
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

参考URL:http://www.sony.co.jp/Products/OpenMG/overview/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLよみました。…変換が不可だってこと全然知りませんでした。
新しく録音し直します!ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/18 22:04

質問からずれた回答であまり自信はないですが、ATRAC形式はMP3やWMAに比べたらだいぶ音質は悪いはずです。


もともとのCDをWMAやMP3に変換した方が、高い音質が保てると思います。
Sonic Stageは使ったことがありますけど、ファイルの管理やCDからの取り込みも焼きこみもiTuneの方がずっと便利に感じます。
WMAなら使いにくかったですが、Windows MediaPlayerですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しく録音しなおすことにしました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/18 22:06

 それでは、まず「Sonic Stage 」で取り込んだ音楽を、フリーソフトの「cd2wev」で「WMA」に変換するというのはどうでしょう。



http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しく録音しなおすことにしました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/18 22:06

1度CD-RかCD-RWに書き出せれば可能でしょう。


CD-Rに出力して再度MP3にリッピングします。

ただし、ダウンロードで購入した曲などは保護されているのでCD-Rに書き出せないので無理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しく録音しなおすことにしました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/18 22:06

 こんにちは。



 「WAV」でしたら、「Sonic Stage」の[ツール]→[設定]→[CD録音/再生1]で一番下の[録音したファイルのフォーマット]を、「WAV(PCM)」にすると出来ると思います。

----------------------------------------------
 MP3に変換するんでしたら、「WAV」で取り込んだ音楽を、フリーソフトの「午後のコーダ」で変換してみてください。

http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

参考URL:http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
しかし、私の説明が足りなかったようで、少し知りたかったことと異なる内容デス…
新しく録音する場合ではなくて、以前Sonic Stageのファイル形式で録音した音楽ファイルを変換したいのですが、そちらの方法はご存知でしょうか?

補足日時:2005/02/17 16:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!