プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリンがギリギリの状態から3Lだけ給油したのですが、航続可能距離が変わらないままです。
このまま航続可能距離が0になってもガソリンは足したわけなので車はちゃんと走るでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 航続可能距離の表示は無視して大丈夫ですか

      補足日時:2021/02/28 22:29
  • もうすぐ表示は0になるんですがさっきガソリン入れたので関係ないですよね?

      補足日時:2021/02/28 22:30
  • ちなみに燃費は18.9kmで元々の航続可能距離は18kmでした。
    家までの距離35kmと明日ガソリンスタンドに行く分と余裕を持って3L入れて、今航続可能距離は3kmまで減りましたが家までまだ15kmくらいあるので途中で航続可能距離は0kmになってしまいます。
    ですが航続可能距離が間違っているので大丈夫ですよね?!家まで走れますよね、、、

      補足日時:2021/02/28 22:38

A 回答 (4件)

普通に考えれば3L分は走るはずですね!


メーターが0だと怖い気がしますよね(;´Д`)でも3Lが消えたわけでは無いから計算では走りますね!
プリウスですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね良かったですありがとうございます、!!!
結局0のまま家までちゃんと着きました、、、

いえ軽自動車です!!

お礼日時:2021/02/28 23:08

ガソリンを継ぎ足してからエンジンを止めるかメインキーを切りましたか?


再度の電源オンで正しく表示されるはずですが追加の量が少ないからだめかもしれませんね(;´Д`)
逆に燃費×3Lと最初出ていた航続距離をプラスすれば良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ0になっても大丈夫ですよね?!

お礼日時:2021/02/28 22:31

車種と燃費差があり


点灯して約50~120位差があるんです。
    • good
    • 0

残量は結構サバ読んでますからね。


満タンから何リッター使えるかは、
何回も、やってみるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!