プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学編入の専門科目の範囲が情報数学、情報工学(計算機工学、プログラミング)と記載されていました。
情報数学と情報工学でおすすめの参考書などを教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

編入先の大学のシラバスを見て、主に1,2年次の専門入門科目で情報数学、情報国学に該当する授業で教科書・参考書に指定されている本を入手するのが手っ取り早いかと思います。


大学の3年次編入は、1年次の入試のように学習指導要領で全国的に内容と範囲が決まっている教科書から出題されるのではなく、その大学で2年間学んできた学生と同等の「大学で学んだ内容の学力」があるかどうかを測るものですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シラバスを見たところプリントなどを用いていたため分かりませんでした。

お礼日時:2021/03/01 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!