システムメンテナンスのお知らせ

ある韓国グループが好きで推しがいるのですが、オタクを辞めたいけど推しの顔(中身も含めて)がやっぱり好きです。
どうすればオタクを辞めれますか辛いです。

gooドクター

A 回答 (2件)

韓国グループを好きなのってオタクなんですか?

私もK-POP約10年から好きで、ファンクラブとかも入ったりして、でもアクティブでオタクって言われた事ないです。
今はコロナで無理だけど、韓国まで何回か行きましたけど、これもオタクって言うんですか?
K-POPだけにとどまらず、他の趣味も増やせば良いのでは?
オタクのイメージとかけ離れて、体を鍛えるとかスポーツをするとか、アクティブな事をすればイメージは変わると思います。
    • 0

めちゃくちゃわかります、私もそうでした。

だけどだんだん辛くなってきて、このままではダメだと思い、少し強引なやり方だけれど沼みたいなものから抜ける事はできました。私の場合は相手に関する情報が目に入らないようにしました。例えば、その人に関するインスタやTwitterの投稿は見ない、YouTubeの動画を見ないなどです。辛いけど、それをやったおかげで今は結構楽なので頑張ってください!!
    • 0