プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花の名前は何でしょうか?

「この花の名前は何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (5件)

葉っぱに対してお花が小さめだから、ジュリアンかな?

    • good
    • 1

プリムラ属のジュリアンかポリアンサか。


かつては別扱いされていたが、最近は混同されることが多いようで、「ジュリアン」で統一されつつあるようです。
    • good
    • 3

プリムラ・ポリアンサとプリムラ・ジュリアンは、とても似てるため今では同じものとなってます


花期 11月~4月頃
サクラソウ科

他にも仲間が沢山います
プリムラ・オブコニカ
プリムラ・シネンシス
プリムラ・マラコイデス
    • good
    • 2

プリムラ ジュリアン ですね。


ポリアンサはもっと茎が長く伸びて花も大きめです。
ポリアンサの交配種で茎が短く根元に密集して咲くのがジュリアンです。花も小柄です。
    • good
    • 1

プリムラ.ポリアンサだと思います。


https://www.shuminoengei.jp/images/kaika/big/mai …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!