システムメンテナンスのお知らせ

この男女の喧嘩きいて、意見を聞かせてください。

彼、34歳、私21歳です。

彼はフリーで仕事をしていて、先日大阪で仕事がありました。しかし前日取っていた、バスの日付を間違えていて、新幹線で大阪へ行きました。

帰りのバスも間違えていたらしく、私は「バスは変更できた?」と聞きました。
しかし、返ってきたのは、とりあえず家に帰る、でした。
これが2/26のこと。

大阪へ行く何日か前に
夜行バス、神奈川帰ってくるときに迎えにきてよと言われ、
じゃあ何時か教えて!って言うと、わからない、後で調べる と言われていました。 2/24くらい

そんな感じ結局わからないまま新幹線で行き、
結局夜行が日付変更できたのも知らず、帰ってくる時刻も知らないので、迎えには行きませんでした

(大阪行ってた日は、自分も予定があり、あっちが夜行バスに乗ったタイミングで乗ったーとラインきてましたが、それまで3時間既読無視を決め込まれてたので気づかず寝てしまってました)

たらなんと?朝起床したら
「迎えにきてくれるんじゃなかったの?」と。

ついでに
私は夜行で帰ってきて眠たいだろうな〜、会う約束してたけど寝てもらってからな方がいいなーと思ったので

「とりあえず帰ったら寝なね!笑」

って言ったら「断定系やめて」といわれ…

それに対して返事をしました
迎えにきてって言われてたけど時間を教えてもらってないから、冗談でそれを言ってたのか本気で言ってんのかわからない

断定系で言ったのはごめんね、気をつける。

誤解されたくないから言うと、心配だったから言ったんだよ

と返しました。

そしたらなんと?11時間既読無視。しっかり既読無視されました。

ようやく返事が来て、会って話そうと言われ、明日会うことになりました。

なぜそこまで怒ったのか?正直わかりません

男性の方教えてください

私は意見をぶつけたのに、
LINEを既読無視され、コミュニケーション否定をされてる気分で最悪な1日でした

ちなみに、まだ付き合って1ヶ月経ってません(笑)

質問者からの補足コメント

• あ、ついでに、家に泊まるときも「気遣うわー」とか寝ぼけながら言われたり、(珍しく)声聞きたいから、でも明日君朝早いから5分だけでイイから電話しよ!って言ったら既読無視からの突然の電話。風呂入ってたわ!笑
    んでもって、2分だけ話したら「じゃ切るよ!」だって!

あっち冷めてませんか?
    解せぬ状態です

寝れません

gooドクター

A 回答 (3件)

この男と付き合っていきたいですか?

彼にとって、あなたは若くて 自分勝手な主導権がとれる都合のいい女なんですよ。
彼が会いたい時、空いた時に呼び出せる、迎えにこさせることのできる女。

夜行バスに乗った連絡はしたのだから、あなたは待っていないといけなかったのです。
到着時間はあなたが調べないといけなかったのです。
会うかどうかは彼が決めるべきことで、あなたにそんな権限はありません。
帰ったら寝るかどうかも、あなたに言われる筋合いはありません。
あなた方は対等なカップルではないのです。
だから、奴隷が言ってくる文句はスルーです。

王様の彼に奴隷としてつかえるつもりなら、会いましょう。
とりあえず、明日の予定は寝坊でもしてドタキャンしてやりましょう。
予定の10分くらい前に起きて、ゴメン 寝過ごしちゃった。
まだ寝たいからまたね。 とでもLINEしてブッチしてやりましょう。
年下の可愛い女と付き合えるのだから、私のわがままきかせるつもりでないと、一回り以上も年上の男と付き合ってられませんよ。
    • 1

女性はラインをコミュニケーションツールとして見ています。

だから、よけいに、既読無視とかは気になるのかも

男性はラインをただの連絡手段としか見ていません。
用事があるときにしか見ないし、余計なやりとりはしたがりません。
コミュニケーションは合ってすればいいと思ってます。

おそらくその差でしょうね。
    • 0

なんで電話で話さないのですか?

大事な事(迎えに行くとか行かないとか)は電話した方がいいと思いますけど。
    • 1