アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは3ヶ月間毎日LINEをしていて、常に3メッセージはふざけたやり取りをしていて、とても気が合います。
私は恋愛経験が今まで無く、彼も彼女がいたことがないそうです。彼はオタク気質で恋愛にあまり興味がないような感じです。私と色々と似ています。しかし、コミュニケーション能力が高く、誰とでもすぐ仲良くなるような人です。そんな彼が毎日LINEをしてくれるのは、脈アリかなと思い、私から脈アリアピールを遠回しにたまにします。すると、「もっと素直になったら?」「それ俺の事好きってことになるけど」などと言ってきます。(そこで肯定すればいいのですが、恥ずかしくて誤魔化してしまいます。)彼は私の好意に気づいてるんじゃないかと思います。しかし、告白してきません。両思いなんじゃないかなーと期待して、告白しやすい雰囲気も出して、色々試行錯誤しましたが、関係が進みません。彼が恋愛経験0なのが理由なのか…。本当は私の事なんて好きじゃなくて、好意にすら気づいてないのかもしれません。
私の考えですが、彼はドSな所があり、私をからかってきます。ドS故に主導権を握りたがっているのかもしれません。なので、私に告白させようとしているのかもしれません。
全部勘違いなのかもしれません。一度両思いだと確信はしましたが、今はもう彼の気持ちがわかりません。わからなくなってしまって、私から告白するのも怖いです。
このまま関係は進展しないのでしょうか。私が追ってしまっているから、安心されているのでしょうか。このままズルズルLINEを続けていていいのでしょうか。その人のことを考えすぎてしまって、依存気味になってます。

A 回答 (2件)

彼の本心は早くに彼女が欲しい心境なのは確実だと思います。

彼女が欲しいのとあなただから付き合いたいのとは違うので、そこの見極めは難しいんですよね。
彼女が欲しいと言う人は、相手から推されると好反応を示し、グイグイ来ます。
相手からの推しを感じ、推されたなら推せば付き合えるだろうって感じです。
あなたを好きだから付き合いたい場合は、あなたの推しがある前からも、あなたの事が気になり、それなりにアプローチはして来てると思います。

私の友達の彼は前者で、彼女が好きなんじゃなく、恋愛経験を早く積みたい、周りから遅れを取りたくない、との理由で彼女の物体を利用して恋愛してます。
お互いに初恋愛同士で、恋人らしい事はしてますが、彼の本心は、プレゼントした俺カッコいい、デートしてる俺みんなと同じこと出来てカッコいい、と自惚れタイプなので、彼女ほしさだけなので、本気ではないです。
(彼本人から本心は聞きました)
と言うのもあるので、見極めは難しいですが、彼が意地でも追いかけてくれてるなら、本気かもしれません。
    • 1

LINE だけでは、分かりません。

お茶とか食事してみないと。
    • 1