プロが教えるわが家の防犯対策術!

小室哲哉さんの知名度について

現在20代半ばくらいの年代の方にお聞きしたいのですが、小室哲哉さんについてどのくらい知っていますか?

私自身音楽に疎いタイプでして、小室哲哉さんが有名な音楽プロデューサーというのは知っていたのですが、どんな人をプロデュースしたり、作曲していたりという事までは詳しく知りませんでした。

でも40代の方に知らないのは有り得ないみたいな言い方をされて…
怒ったりはしてないのですが、周りの同年代は知ってて当たり前なのかな?とふと思ったのです。

A 回答 (2件)

その40代が小室哲哉の歴史と時間の長さに疎いのです。

小室哲哉の全盛期は1980年代後半から1999年頃までなので、20代半ばが生まれた頃にブームは収束しているし、
2006年に詐欺事件に関わり、執行猶予5年が課せられて、5年以上活動していなかったので、21世紀に入ってから10年近く活動が途絶えていて、20代が音楽を一番影響を受ける10代後半に活動していませんので、知らなくて当然です。
    • 0

有り得ない、は違うと思います。

小室哲哉さんの全盛期は25年くらい前なので、20代が生まれたか生まれていないかです。

小室哲哉さんの恋人だった朋ちゃんのアイムプライドをよく歌っていたので、自分の年齢からさかのぼって25年くらい前というのは、自信もって言えます!

40代ともなると記憶が何かと勘違いしやすい年齢なので、話半分で軽く流しませんか。
    • 0