プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在24歳で無職です。
身分証はパスポートのみ、携帯電話は滞納により強制解約されWiFiがないと使用不可。
実家へは事情があり帰れません。

これまで風俗等で働いていましたがコロナウイルスの拡大により閉店しそのまま無職となりました。
お店の寮に住ませてもらってましたが閉店となった為退去。
今はシェアハウスのサイトで見つけた所に住んでいます。

歳的にも風俗は厳しいというのもありますが、身分証がパスポートしかないためまず働かせてもらえません。

シェアハウスは安くてありがたいですが、10~15畳程の部屋の中に4つ扉が付いていて、個室内の広さはシングルマットレス1枚分という狭さで、洗濯機は使い物にならず(報告しても対処して貰えず)歩いて15分のところのコインランドリーに行かなければならないという生活です。

住む所があるだけマシだとは分かってます。


・身分証パスポートのみ
・携帯電話が使えない
・住所不定(身分証の住所は実家)
このような状況で、住み込みのバイトや派遣で働けるようなところはあるのでしょうか...?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

No.8です、たびたび失礼します。



Twitter有名人で藤田孝典さん(@fujitatakanori)という方がいるんですが。この方にDMして相談されたら早いかもしれません。

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/2 …
    • good
    • 0

市区町村の役場で相談してみて下さい。


各種支援制度で、何か使えるものがあるかもしれません。
利用できるものは利用するべきです。
ちなみに、そのシェアハウスに住民票を移せないのでしょうか?
    • good
    • 0

ハローワーク(職安)に行って、事情を話して住み込みの仕事を探してもらうのが早い気がします。

職業訓練(求職者支援訓練)の申請ができる場合もあるかもしれません。自治体によりますが、調理師とか建築やIT、介護などの資格が無料(かなり安く)取れます。

生活保護の申請も考えて、まずはハロワがいいと思います。
ハロワの人は困ってる人に優しいですよ。
    • good
    • 0

なぜその境遇で派遣かバイト?


正社員を探さないと安定しませんよ?
    • good
    • 0

もし、自分なら、以下を検討するかな。



・Youtuberになる
・Uberをやってみる

苦しい境遇だからこそチャレンジできる可能性を秘めてます。
    • good
    • 0

観光地の温泉、例えば那須とか、草津とか、いろいろありますよ。

ハローワークで調べてください。
工場なども、寮完備の所が沢山ありますよ。
    • good
    • 0

ここで聞いても無駄です


職安に行きましょう
    • good
    • 1

パチンコ屋のホールスタッフは、住み込み求人が多いですよ。



例えば、下記のような内容ですが、これで少しお金を貯めていけば、また道も開けるかもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寮完備!日払いOK! パチンコ店のホールstaff・カウンタ... 新着
株式会社アルファスタッフ
愛知県 知多市 古見駅 徒歩25分 その他 (13)
時給1,450円
派遣社員
[仕事内容]パチンコ店内でのホール・カウンター業務 台を拭くなど簡単なお掃除をしながら店内をまわり...(実績有)、寮完備 [日払いカンタン]メール1本送るだけで申請完了! [求人のポイント]...


パチンコ店ホールスタッフ 寮完備・給与月2回・月収25万以上
株式会社ケア・スリー
東京都 品川区 目黒駅 徒歩1分 その他 (17)
時給1,500円
派遣社員
[仕事内容]パチンコ店内でのお仕事をお願いします パチンコの知識がなくても...家具家電付きのキレイな1R寮あります 新しい土地でもスタートできる 高時給でガッツリ稼げる [社名...
    • good
    • 0

私のとこにお嫁さんに来ませんか?

    • good
    • 1

旅館に住み込みで働ける所がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旅館となるとやはり地方の方が多いのでしょうか...?

お礼日時:2021/03/01 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!