プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒に同じ高校を受験した友達が落ちてしまいました。朝いつも一緒に学校へ向かっている子なので、あった時にどうやって接すればいいか悩んでいます。
普通に接すればいいのですか、やはり自分が受かってしまったことと、とても努力していたので普通にできないと思うのです。どんな言葉をかけてあげればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは普通に接して相手も問題なさそうならそれで良いと思います。

落ちた彼女の方が精神的に弱ってると思いますので、大切な友達なら努力してあげてください。

なんで私が気を使わなくちゃとか、そもそも自分のせいじゃんとか思うのであれば、たぶんあなたにとってそこまで大切な存在じゃないので、そんな神経質にならなくていいです。
    • 0

高校、別々になったけど

これからも友達でいてね。
で良いかと。
    • 0

私ならいつも通り普通に接してもらえると嬉しいかと思います。

きっと落ちた側の方も話したければ話されるでしょうし、逆にこちら側が力みすぎるとそれも相手に伝わってしまうので私はそうするのが良いのかなと拝見して思いました。
勝手なことをすいません…。
    • 0