システムメンテナンスのお知らせ

韓国人や韓国市民団体や韓国政府は、ことあるごとに日本の過去を糾弾してきて、何度でも謝罪や賠償を要求し続けてきてますよね。
首相の談話や日韓合意程度は、話にならないから、真の謝罪や真の賠償が必要であると。

その要求の具体的な内容をまとめてみると、韓国側の言うことは大体は。
♦証拠は被害者の証言のみでも充分、日本は反論するな。
♦納得できない被害者や遺族が1人でも残っている限り何度でも謝罪賠償しろ。
♦韓国への謝罪法案を日本の国会決議で可決させろ。
♦謝罪使節団を結成して、韓国各地へ派遣させろ。
♦日本国内に慰安婦記念館や徴用工記念館を建設して、日本の子供たちを来館させろ。
♦日本の歴史教科書にも、韓国の言うとおりに朝鮮半島への暴虐の歴史を記載し日本の子供たちに教えろ。
♦韓国への過去の日本による暴虐を否定する言論を禁止する刑法を作り、日本の暴虐を否定した日本人は逮捕し刑罰を科していけ。

こんな感じみたいですね、立派な韓国の主張であると思います。
ただ、韓国人や韓国市民団体や韓国政府は、まず自分たち自身でそのお手本を日本に示そうと思わないんでしょうか?

ベトナム戦争時に韓国軍が行った暴虐について、ベトナム人被害者たちが韓国裁判所にて訴訟を起こしています。 ですが、韓国政府は積極的に認めるどころか反論したり、請求棄却を求めています。
https://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?la …
https://www.sankei.com/world/news/201019/wor2010 …
韓国市民団体や韓国人権団体も、なぜかろくに動かないし、取り上げないようです。

そこで思ったんですけれど韓国人たちは、上記の韓国側の日本への要求をまず、自分たち自身でお手本を示そうとは思わないんでしょうか?

要するに
『我々韓国は日本とは違う! これが真の謝罪と真の賠償というのものである、目に焼き付けよ日本!』
と宣言して。これらを実行して見せるんです。
♦ベトナム被害者の被害報告に反論せず無条件に認め、韓国国会でベトナムへの謝罪決議案を可決させる。
♦ベトナムへの謝罪使節団を結成して、旅客機がベトナム空港へ到着するや滑走路上での一斉土下座、ベトナム国家元首の前で一斉土下座、記者会見の前で一斉土下座、ベトナム被害者の手を取りながらの一斉土下座。
♦納得できないベトナム人被害者やその遺族が一人でも残っている限り、何千回でも何万回でも新たな謝罪と賠償をすると宣言し、ベトナム側から請求が起こるたびに自発的に新たな謝罪と新たな賠償を実行していく。
♦韓国国内にベトナム被害者記念館を建設し、韓国の小学生たちを必ず来館見学させる。
♦韓国歴史教科書にベトナム被害者の声をその通りに記載し、韓国の子供たち全員へ教える。
♦ベトナムへの過去の韓国による暴虐を否定する言論を禁止する刑法を作り、韓国の暴虐を否定した韓国人は逮捕し刑罰を科していく。

・・・どうでしょう、これらを韓国人、韓国人権市民団体、韓国政府が実行して真の謝罪真の賠償の【お手本】を示してから、こう日本に勧告するのです。
『これらこそが【真の謝罪】と【真の賠償】というものである、日本にも分かってもらえただろう、我が韓国に比べれば日本の謝罪や賠償はあまりにも足りていないのではないか? どうか我が韓国を見習って、ぜひ真の謝罪と真の賠償を行っていってほしい!』

と、お手本と共に日本に詰めよれば、日本政府も見習って韓国を真似せざるを得なくなると思うんですけど、いかがですか?

皆さんからの回答待っていますね。

gooドクター

A 回答 (8件)

>韓国側の日本への要求をまず、自分たち自身でお手本を示そうとは思わないんでしょうか?

この疑問に対する韓国人の思いを下記に記載します。

「なぜ優秀な韓国人が、ベトナム人ごときに謝罪するのかわからない。
 韓国人は漢民族の次に偉い民族です。
 世界で2番目に偉い民族なんだから、漢民族以外の下等な民族には何しても許される。」

俗に言う「小中華思想」ですね。

昨年のニュージーランドの外交官のセクハラ事件の対応でも、如実に表れてますよね?
ニュージーランドをバカにした対応は、国際的にどう映ったでしょう?

この発想で行くと、日韓併合は韓国人にとって許されない蛮行となります。
消せない事実が歴史に刻まれたことで、彼らの自尊心やプライドは粉々です。
彼らは政敵の墓を暴いて鞭うつまで復讐は完了しないというだけに、日本が崩壊しない限り韓国人の嫌がらせは続きます。

止めさせる方法はただ一つ。
清が行った行動を参考にするだけです。
清も漢民族の国でないだけに、李氏朝鮮からバカにした対応をされました。
怒った清が大群で押し寄せると、戦うことなく王は屈辱の属国の誓いを立てさせられています。
これを参考に、日本が独自に韓国を国家存亡の危機まで追いつめて、日本に服従を誓わせるしかありません。

ただ、この方法をとると、きっと韓国は中国に助けを求め共産圏入りしてしまうでしょう。
なのでまず中国が崩壊しないと使えない。
    • 1
この回答へのお礼

韓国はベトナム人を下等な民族と見なしているんですね、何をしても許されると思っているようです。 ニュージーランドすら格下に見ているようです、許されないことですね。
満州族の清にすら、なめた態度をとっていたようです。
韓国は困った国ですね、崩壊して欲しいかも? 回答ありがとです。

まず、日本民族がなぜ、朝鮮民族に謝罪しなければならないのか?

そこが疑問です。
例えば、慰安婦問題でしたら、被害者と言われる当時の慰安婦は、恐らく生まれも育ちも日本人だったと思います。
当時の半島は日本国でしたから、そうなると思います。
朝鮮民族の日本人女性に、同じ国民である日本民族が謝るのはおかしいです。
もし、謝罪したら向こうの要求を全て聞き入れないと駄目です。
謝罪は相手の言い分を認めると言うことであり、相手に屈したことを意味します。
つまり、敗北、敗者と言うこと。
    • 1

韓国と朝鮮人っていうのを、全く理解してないね、真の謝罪・賠償に何度、騙されてきたことか知らないとでも?

韓国の真の謝罪って、1000年も謝罪・賠償しろってことですよ。
こんな、強請たかりで生きてる国が、日本へのお手本など示せるわけ無いでしょ。

ここで質問してるより、文在寅に手紙出してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

韓国はお手本を示せないのですねw

無能な味方は迷惑なだけ。

このようなテーマでは、必ず「日本は既に賠償をしている」という意見が出るようです。
しかし、日本は「賠償」はしていません。
理由は、日本は賠償が必要などしていないからです。
(これについては質問の主旨から外れるので、ここでは説明しません)

評価:「俄か」の知識自慢。

A:>お手本と共に日本に詰めよれば、日本政府も見習って韓国を真似せざるを得なくなると思うんですけど、いかがですか?

せめて「倣う」という言葉を使っていただきたいですね。

↑ですが、真似せざるを得ない→あなたは日本が韓国に酷い事をしたのは事実と思っている という事でしょうか。

これまでにあなたは日韓の歴史について様々な質問をしていますが、
それらを読んでも、あなたはそのように考えているのでしょうか。

回答A:違うと思います。
前述の「事実」から、
韓国がベトナムとどのような方法で解決をしようと、それを理由に日本に何をする必要も発生しません。

そもそもあなたの主張は
「彼らも我々と同じように考える筈だ」という幻想=事実
という前提でのものです。

やれやれ・・・
あなたも 韓国を叩いて愛国者を気取る「何か」 に墜ちたか。
ニーチェの言葉は真実だったようですね。

「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。」

あなたがこの程度の内容で、無知な人達を導けると思っているようですが、
私にはそんなことで一般人から理解を得られるとは思えません。
それとも、同じレベルの俄か同士で馴れ合いたいのでしょうか。

私はそんな人達と一緒にされて「日本が嫌いな人達」に「ネト○ヨ」や「レイシスト」を貼られて印象操作の材料にされたくはありません。
「韓国自身が真の謝罪&真の賠償のお手本を示」の回答画像6
    • 1
この回答へのお礼

非韓三原則を貫くべきなんですね、回答ありがとです。

韓国は他国の非を責めても、自国の非は無かったことにする身勝手なダブルスタンダードの国です。

韓国的論理に従えば、正義は常に自国にある。自国に正義がないことになれば、日本を責めることもできなくなる。ゆえに、絶対にベトナムに韓国の非を認めることは無い。
    • 0
この回答へのお礼

韓国はダブルスタンダードな国なんですね、ベトナムに対して各刻の非を認めることはあり得ないみたいです。 回答ありがとです。

無理ですね。

過去何回、謝罪・賠償をいろんな形で繰り返してきたと思います?

日韓基本条約・慰安婦合意と、国と国との約束事を全く守れない韓国に、真の謝罪・賠償などしても意味ないでしょ。

韓国政府そのものが反日ですが、それ以上に国民感情(情緒)が青瓦台に優越します。慰安婦に関しても幾つもの団体があり、それぞれ思惑があり、文政権で抑制できません(また、しません)。

日本は、そういった組織の金蔓であり、それに恨み辛みをはらし、貶めることが韓国人の喜びですから、真の謝罪・賠償は永久に繰り返されます。

こんな国はこの世から抹殺るすしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

韓国は約束を守れない国なのですね、関わらない方が良いようです、回答ありがとです。

日本政府は賠償も謝罪もしたが、払いました、謝罪しましたを韓国の文化で消されたと思う。

謝った方が悪いの文化を持っている国の対応が悪いと泥沼になる良い例と思う。
    • 0

貴方の言われる通りですが、韓国・中国は自己主張はするが」他人の言葉には耳を傾けないこれが彼らの特徴です、他国から自国への批判に対しては猛烈に反発するが自国の事に関しては目を背けて知らぬ顔の半兵衛を決め込む国民です、国のトップがそれだから国民は推して知るべしです、韓国の真似はしない方が国際的な評価を落とさずに済むと思います。

• 1
この回答へのお礼

韓国と中国は自己主張ばかり大きくて、他人の言葉には耳を傾けないんですね。
困った国のようです。