プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年ほど昔のアーケードゲームなんですが、そのゲーム名を思い出せなくて困っています。

縦スクロール(だったと思います)で自機が二足歩行ロボットでした。
最初のステージは海(?)からスタートして浜辺に上陸してゆき敵をやっつける、というような感じだったと思います。
かすかな記憶では「レクイエム」だとかそんな感じの名前だったと思い、検索してみましたがヒットしませんでした。。
バックで流れる曲がとても印象的で、当時バンド仲間とそのゲーム中に流れる曲をふざけて演奏した記憶がありました。

以上のような情報で、そのゲームが何という名前だったかわかる方いらっしゃいましたら是非教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

このサイトで見つかるかも・・^-^;



私は一瞬ツインビーかと思いましたが、違う可能性80%ですw

参考URL:http://jan.cafe-alpha.com/~snog/stg/arcade.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

100%コレ!っていう確信は持てませんが
どうも84年に登場した「エクイテス」っていうゲームっぽいです。
ロゴのデザインや、あちらこちらのHPでレビューされている内容を読むと、どうもコレ以外考えられません。
名前も「エクイテス」と「レクイエム」・・なんとなく似ていますから(笑

参考データとして、当時のゲームのBGMを思い出して作ったMIDIからMp3にした物をアップしたURLも書き込んでおいたのですが、どうも規約にひっかかるようで消されていました。。

でも、まず間違いないと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/02/17 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!