プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年前のネット上への書き込みで、4年前にプロバイダーが変わってもIPアドレス?みたいなものを辿っていけば、書き込んだ相手を特定することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

「4年前にプロバイダーが変わってもIPアドレス?みたいなものを辿っていけば、書き込んだ相手を特定することは可能でしょうか?」➡4年前にプロバイダーが変わったと言う事を知ってると言う事はその書き込みをしたのは貴方ですよね。


追跡されるかビビるなら最初から不適切な書き込みをしなければ良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可能かどうかを聞いているのですが・・・
回答になっていないですよ。

お礼日時:2021/03/01 14:24

プロバイダーのログの保存期間は3~6ヶ月程度だと言われているので


プロバイダーにもよりますが7年も前の記録が残ってるとは考え難いですね

相手を特定する可能性は限りなく低いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

プロバイダーが通信記録を保持かつ固定IPアドレスなら可能ですが日々膨大な通信量が発生するネット通信ですから事実上不可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!