システムメンテナンスのお知らせ

レオパレスに住んでいて
毎日Wi-Fiが繋がらずコンセントを抜き差しして繋ぎなおしていたら、テレビを倒してしまい画面を割ってしまいました。この場合全額弁償になるのでしょうか。
ちなみにWi-Fiについては5回程不具合を連絡していましたが、改善されていません。ケン

gooドクター

A 回答 (3件)

ライフサポートサービスプラスなどの家財補償に加入しているなら、うっかりでの破損でも保険で直せますが、加入していないなら、修理費実費が掛かるでしょう。

• 0

Wi-Fiの繋がりが悪い段階で、タンにコンセントの抜き差しだけで対応なると思っていたのが過ちでして、その抜き差しが生活する上でどうしても必要な手段とは認めにくいですし、そのしなくても良いこと、する必要もないことを繰り返しテレビを不注意で倒し割ったのですから、過失責任は紛れもなくあなたです。

Wi-Fiの再接続、点検にしても危険だからテレビを倒すことのないようによそに除けていくことも出来た中で、あえてしなかったがための結果です。
倒さない、割らないで済むべき対応が取れたのは、未然なままにする措置責任はあなた以外に取りようがなかったわけですので。

何時か作業をする際に、余計な物を壊さない、つまづく、ぶつけることのないように作業空間を片付けてから取りかかるのはあらゆる作業の基本中の基本です。
    • 0

レオパレスに備え付けのテレビを壊したなら、弁償を求められるのは当然だと思いますが。

• 0