プロが教えるわが家の防犯対策術!

イチゴのシーズン真っ盛りですね。

今日スーパーに行ったら新鮮なイチゴが「ジャム用」と注釈付きで安かったのですが小粒なだけで生で食べても大丈夫ですよね?
全く痛んでないので生食しようと思います。

A 回答 (4件)

多分糖度が低いのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あまり酸っぱくはありませんでしたが、確かに糖度が少し足りなかったです。
ちなみにとちおとめでした。

お礼日時:2021/03/01 19:56

新鮮なイチゴなら生食できますよ。


ただジャム用でしたら、酸っぱいかもしれないので、練乳をかけて食べた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そんなに酸っぱくはなかったけど、あまり甘くなかった。

お礼日時:2021/03/01 19:57

規格から外れたりキズがあったりしたものをジャム用として売ることがあるそうです。


もし生食には向かないのなら「必ず加熱してお召し上がりください」などと注釈があるでしょうから、別に大丈夫ですよ。
ただし糖度が足りなくて酸っぱい可能性もありますが。というか、その可能性の方が高そうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
キズも傷みもありませんでしたが、難を言えばあまり甘くなかったですね。

お礼日時:2021/03/01 19:59

地植えが育ってきたんですね


チョコレートとかしてかけて食べたら美味しいですよ
「イチゴのシーズン真っ盛りですね。 今日ス」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は甘味を加えるとしたら生クリームや練乳派です

お礼日時:2021/03/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!