教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

アマゾンの返品サービスについて。
以前アマゾンで買ったパソコンが、接続が早い!とかいてたのに、実際使ったらめちゃくちゃおそかったので、返品がしたいです。
リクエストを送って、今で一日がたちますが、まだ返事がきません。
前に一度返品したときは、半日でリクエスト許可がきたので、随分おそくかんじます。
返品不可とされる可能性があるのでしょうか

質問者からの補足コメント

• ちゃんと全額返品できることになりました!!

• 返品の方法を、ギフト券じゃなくてクレジットカードにしたかったのですが、自動的にギフトにされてました。
    変更ってできないんですか?

gooドクター

A 回答 (7件)

返品できてよかったね

>パソコンが、接続が早い!とかいてたのに、実際使ったらめちゃくちゃおそかった

接続の良し悪しは設定や環境など
ハードウェアに依存しない場合もあるから

その辺を検証しておかないと
問題解決に至らないのでご注意あれ
    • 0
この回答へのお礼

ハードウェア??

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

Amazonの返品条件に満たしていると返品は可能です。
ただし、開封後での客都合での返品ですから、最大半額の返金となります。

マーケットプレイスの店舗で購入したものについては、店舗にお問い合わせ下さい。
    • 0

返品不可は無いけど全額返金は無い。

接続が遅いとかは環境にもよるのでただのクレーマーになる可能性もある。
お客様都合の返品扱いでしょうね。
基本、普通のパソコンで接続が遅いとか不良品以外ありえないので良くて交換でしょう。
    • 0

本来不良品ではなくその製品としては正常なのに思ったより遅かったと言うような理由ではユーザー側の都合での返品扱いにあります。

アマゾンも1度は認めても同じような理由で2度めとなると、安易に受け付けられないのでは?対応をどうするか検討してるのでは?
    • 0

基本的には、先の人が言うとおりで

自己都合で返品できるかは、アマゾンの中の店次第です

ただ丸っきり無視は出来なくて、店が何日以内に連絡しない場合はアマゾンが間に入って、仲裁案を出すかと←まーそれでも返品できるかはわからない
    • 0

> 以前アマゾンで買ったパソコン

いつ買ったのでしょうか???
    • 0

商品に不良や破損があった場合は返品可能ですが顧客都合ではダメです。

以下規約
Amazon.co.jpが発送する商品の基本となる返品・交換の条件は下記のとおりです。商品が到着後30日以内に返品申請と対象物の発送を完了してください。なお、出品者が販売し、Amazon.co.jpが発送する商品については、交換を承っておりません。

商品によっては独自の条件を設けている場合があります。

注: 商品が到着後30日を経過した場合は、理由に関わらず返品・交換を承ることができません。商品にトラブルや不具合がある場合は、保証の有無をご確認のうえ、保証書等に記載の保証元へ直接ご連絡ください。

お客様都合の返品・交換
未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。
開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。
開封状態にかかわらず、配送料・手数料およびギフトラッピング料を返金いたしません。また、返送料は個別に例外を示す場合を除きお客様のご負担となります。服&ファッション小物、シューズ&バッグ、30万円(税込)未満の腕時計およびジュエリーは試着後の返品が可能です。
以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している
商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
商品タグが外されている
部品のビニール包装が開封されている
ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
その他、商品自体に使用された形跡がある
    • 1
この回答へのお礼

以前タブレットを頼み、広告より性能が悪く返品リクエストしたときは、ちゃんとリクエストが通り、全額戻ってきました。
今回も似たような案件なのですが…