アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の態度に困っています。
何が原因か明言しないのでわかりませんが、たびたび不機嫌になり、その都度無口になり無視をされ横柄な態度を取られ、まともな生活が出来なくなります。
今回は恐らく、キッチンに洗い物が溜まっていたことを指摘され、後でやるよと返した私の返答が気に食わなかったのだと思いますが、昨日の夜からずっと不機嫌です。

今日は出かける予定でしたが全てキャンセル。
ただ不貞腐れて寝てるだけなら良いのですが、リビングに来て私がテレビを観ているのを分かっていて、無理やりリモコンを取りゲームをし始めました。

さすがに頭にきて、何がそんなに気に食わないのかを聞いたところ、今はそんな気分じゃない、黙れ、あっち行け、と言われて腹部と腕をぶたれました。

こういう旦那の対処はどうしたら良いのでしょうか。
まるで小学生低学年の子どもの様です。

家を出てどこかに泊まりたいと思ったりもしますが、家出をしたくても、飼い犬がいるので気軽には出来ません。
共働きなので、私にも仕事もあります。
まだ結婚して間もないので、実家に帰って心配もかけたくありません。

これをずっと続けられては、私も精神的に参ってしまうと思って相談させて頂きました。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

これDV とモラハラですよ。


ただの喧嘩じゃありません。お腹と腕を打たれたことを日にちと時間と状況と共にメモしといてください。

こういう人はなかなか変わりません。性格ですが。
訴えることもできると思うのでいまはそういうつもりはなくては将来は分かりませんから証拠だけは集めておいた方が良いですよ。
    • good
    • 5

それ治らない


不機嫌になるのはあなたが原因です(悪くなくても)
旦那さんの基準でなおしようが無いですよ、
このまま一生我慢するかどうかです。
    • good
    • 0

質問者さんが感じているまま+貴女の言動に対して気に入らない事が多いようです。



自分の理想と違っているだけでしょう。
このままでは性格の不一致で離婚も有り得ます。

残念ながら女性の何気ない・悪気の無い一言でもカチンとくる場合はあります。
これは貴女自身も旦那さんに対して感じているのでは?

これを言ったら何も始まらないのですが。。何が決め手で結婚したのでしょうか?
性格の不一致だけでは離婚時に慰謝料すら発生しません。(互いが悪いため)

もう怒らせないよう毎度顔色伺う生活をするか?
または離婚も視野に入れて強気で冷静に話し合いをするか?の二択です。
    • good
    • 0

不機嫌の原因が最も疑われるのは、仕事におけるストレスだと思います。


ご主人の場合、そのストレスを発散する方法がないのか、見つけられて
いないのです。 その為あなたにストレスをぶつけているのです。
我妻もまれではありますが、私と子供達にぶつけてきます。
普段は踊りながら料理するような妻なので、何かあったのかと察して、
広い心で逆らわずに対応しています。
ただ、あなたの場合は少なからず暴力を振るわれていますので、この先が
とても心配です。 程度の差はあれ、明らかにDVに発展するでしょうね!
また、酔った勢いで外で暴力を振るってくることも考えられます。
将来のことを考えて判断して下さい、暴力癖は治りません!
    • good
    • 2

昔の知人はそんなのがドンドンエスカレートしていったので、子供を連れて夜逃げしたそうです。



正直実家が近い(仕事に影響が出ない)なら実家に帰っても良いのでは?
そう言うときの経験談があるのかどうかはわかりませんが、相談するのも良いかもです。会社の人には言いにくいでしょうし。
    • good
    • 1

「キッチンに洗い物が溜まっていたことを指摘され、後でやるよと返した私の返答が気に食わなかったのだと思う」



と気づいたなら、「いまやるから」ととりあえずでも言っておく、という対処は可能だと思いました。

確かに暴力は良くありませんし、茶碗洗いは兼業主婦の私も翌朝にやります、ですが、お宅の旦那さんに限っては誰が聞いてもそれがNG行動なわけですから、指摘される前に後片付けを行ってしまう習慣をつけましょうか。

家事は結構仕事の負担になりますよね、正社員で晩婚だった自分は、思い切って扶養パートの短時間しか働かない道を選んで、心に余裕が出来た2年後に、再び正社員に戻ったんですよ。

思い切って専業主婦になるなど、負担になる事から退くと案外上手く行くのかもです。

働いていると疲れて出来ない、ではなく、家事に支障ある働き方かどうかを今一度見直してみては。
    • good
    • 0

質問者さんがお嫌でなければ、言われた事はすぐにやるようにし、今後は言われなくてもそのようにすると良いかと思います。



そうしたくない場合は、生活習慣全般において、されたら嫌な事とか、こうして欲しい事等について、よく話し合われてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

女性と言うのは自分が酷い態度を取っても全て男性が悪いと思う生き物なので離婚で良いと思います。



お互い愛情がなく誹謗中傷、怒鳴り、暴力しかないのてすぐに離婚届を書き出ていきましょう。
    • good
    • 0

あなたに対する不満があるとしても手を出す時点で離婚を考えて良いです。


それでもまだ離婚までは。と思ってるのなら、とっくにしてる事かもしれませんが、旦那が通常な時にイライラの原因を話して欲しい。イライラされて黙って無視されるとこちらも辛いと言ってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

取り急ぎ、今回の原因(?)である洗い物について話し合ってみては。


家事分担として偏りがあるのかとか、
洗い物はこういう風にやろうとか、話し合いましょう。
「これで怒ってるんでしょ?」という言い方ではなく、
「昨日洗い物について指摘されたから、話し合っておかない?」
という感じでね。
そうすれば今後、洗い物でモメることは減ると思います。

一緒に暮らし始めたばかりの頃は行き違いあって当たり前です。
大事なのはそこで放置しないこと。
ちゃんと一件一件話し合っておくことがポイントです。

無視、嫌がらせ、暴言、暴力については、
あなた側の言動が不明なので何とも言えないところです。
たまに自分もイライラ不機嫌で嫌な態度をとっているのに、
相手のその部分だけピックアップして、
「私が被害者!」と主張する人もいますので…。

>出かける予定でしたが全てキャンセル
も声かけしたり、促したりはしました?
どういう経緯でキャンセルになったんでしょう。
冷静に考えて、ご主人だけが悪い、
私はちゃんと大人な対応をしている、と言えるでしょうか。

彼だけが幼稚であるならば、
機嫌が治った後でその点を話し合ってください。
そこで逆ギレしてくるなら改善はされないかもしれません。
早め早めに第三者に相談、協力してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!