プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣いたりしますか?

A 回答 (6件)

はい、泣いてしまうことも多々あります。


よく聞く話ではありますが、歳をとってから涙もろくなってしまっているようで、自分でも思ってもいないところで泣いてしまいます。
と言っても、最初から「涙なしでは読めません」的な感動押し付け全開の帯とかついているものは、絶対に読みませんけどね。
そういうのは、ついつい斜に構えて読んじゃうので、逆に泣けないです。
    • good
    • 0

それが小説のメリットです。

感動しない小説なんて売れません。
感動しない人は小説なんか買いません。
    • good
    • 0

勿論です、小説だけではありません。


僕は高校時代に吹奏楽やってて、当時猛練習した曲を聞いても、
涙が滲んだり、鳥肌が立ちます。
    • good
    • 0

感情移入したいから時間的にも気分的にもゆとりがある時に小説は読みますね。



もちろん泣くこともありますよ!
    • good
    • 0

します!

    • good
    • 0

良い小説は感情移入しますね。



クライマックスシーンでは、動悸がはげしくなって、一度そのページをとじて深呼吸してから読書を再開したこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!