プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Javaでわからない問題があります。

この画像の問題の続きが
System.out.print(obj.methodB()+");
System.out.print(obj.methodA() );

コンパイル実行結果が正しいものはいくつかで
答えが1 2になるんですけど、どういう風に解いていけばできますか?どういう流れで

「Javaでわからない問題があります。 こ」の質問画像

A 回答 (1件)

あなたの文章はおかしい. 「プログラム」というのは本来何らかの動作を期待して作るわけだから, その「期待した動作」をするのが「正しい」のであって, 「期待した動作」を秘匿したまま「コンパイル実行結果が正しい」かどうかを考えることに意味はない.

よしんば「プログラムを実行した結果として正しいのはどれか」という問いだったとしても, それならそれで
プログラムを (脳内で) 実行してみればわかる
し, それをあなたができないのだとしたらプログラムの動作についてちゃんとした正しい知識を身に着けるべきだろう.

こうやって「分かりません教えてください」を繰り返しても, それだけでわかるようになるわけじゃない.
    • 0