アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで300円のもの(缶バッジとか小さいサイズ)を買う時、送料とか手数料とか入れたら合計いくらで買えますか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですいません!
    送料出品者負担のコンビニ払いだとどうなりますか??

      補足日時:2021/03/01 17:59

A 回答 (6件)

>メルカリで着払いってできますか?



メルカリって、送料込みか、送料が別とかかる購入者負担のどちらか。

だから、送料込みでないなら、着払いで発送するってことになる。
代引きじゃないよ。

>1番安く済ませたいけど通帳がない時ってどのように支払うのがいいですかね?

着払いって、結果的に高くなる場合が多いが・・・
    • good
    • 1

>メルカリで300円のもの(缶バッジとか小さいサイズ)を買う時、送料とか手数料とか入れたら合計いくらで買えますか?



出品者が送料を負担するか、着払いで送るか異なります。
送料込みなら、その価格に送料が含まれている。
着払いなら、出品者のところからあなたのところまでの運送会社が定めた送料がかかることになる。

手数料については、販売手数料は、10%ですが、それは、出品者が負担するものとなる。

>送料出品者負担のコンビニ払いだとどうなりますか??

コンビニ払いなら、購入者は、コンビニ払いの手数料だけを負担することになりますね。

コンビニ払いは、100円の手数料が別とかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリで着払いってできますか?1番安く済ませたいけど通帳がない時ってどのように支払うのがいいですかね?

お礼日時:2021/03/02 20:19

#2


送料出品者負担のコンビニ払いだと
300円+100円プラスの400円になります。
    • good
    • 1

手数料に関しては出品者が売上の10%を支払いますので、購入者の負担にはなりません。



送料に関しては、出品の際に【出品者負担】【購入者負担】どちらかで設定されています。
【出品者負担】で出品されているのなら、当然購入者に負担はありませんので、この場合は300円での購入になります。

【購入者負担】の場合は、出品者がどの様な方法で発送するかによって送料は違ってきますので出品者に聞いてみるのが確実です。

缶バッジ程度なら普通郵便で送る事は可能ですから、84円で送る事は可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送料出品者負担のコンビニ払いだとどうなりますかね??

お礼日時:2021/03/01 17:59

メルカリは送料込がデフォルトの世界で、着払いはあらゆるトラブルの元なので


送料込の出品者だけから買うことをおすすめします。
その場合、もちろん300円なら300円だけで済みます。

まあ缶バッジ程度なら着払いでも普通郵便84円+着払い手数料21円の105円程度ですが
たまに着払いだと思って無駄に大きな梱包をする人もいます。
(メルカリ手数料の1割=30円はどう転んでも出品者負担になります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルカリ、着払いあるんですか!?

お礼日時:2021/03/01 18:00

送料が購入者負担の場合だと


出品者さんに、聞いて見るのが1番良いですよ!
・送料込で300円で購入は可能でしょうか?。
・送料込でおいくらになりますか?。
・着払いの場合、当方は○○県ですがいくらになりますか?。
など、出品者側も何かしら返信してくれますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!