システムメンテナンスのお知らせ

あなたのライフワ―ク(生き甲斐)はなんですか?僕のライフワ―ク(生き甲斐)はマンガミュージアムに漫画を寄贈してインタ―ネットで自慢することです。京都国際マンガミュージアム一階の「ポップ作りに挑戦!おしえてみんなのおすすめマンガ」のコーナーに飾られてあるペンネーム山田与作で漫画「栞と紙魚子の生首事件」を紹介しているポップ、3階のマンガの壁にある「もっけ」を紹介しているポップは俺が作ったものだ!!今日は「☓☓☓ホリック」を紹介するポップを作ってきたぞ!!証拠画像ものせます。さらに「バットマンVSプレデタ―」「バットマンブラック&ホワイト2」「マ―ベル・キャラクター大事典」「私立味狩り学園」「神のみぞ知るセカイ」「あまえないでよ!」「しゅごキャラ!」「風子のいる店」「最強伝説黒沢」「妖怪ハンター稗田の生徒たち①夢見村にて」を紹介しているポップも俺が作ったものだ!!「ブラック・ジャック創作秘話」を紹介するポップも作ったが、これは一階のえむナビに移動したせいか、撤去されてしまった!!俺って凄いだろう?あなたのライフワ―ク(生き甲斐)はなんですか?

「あなたのライフワ―ク(生き甲斐)はなんで」の質問画像
gooドクター

A 回答 (4件)

今はリハビリと愛犬(唯一の家族)が生き甲斐です

また、この教えて!gooも少しは生き甲斐になってますね(笑)

自分の体的にもコロナ禍でもライフワークが制限されてますからね(^^;)
    • 1

毎回このような投稿をしてますが、寄付される側としては迷惑でも断れないから仕方なく受け入れて展示してますが、そういう事情を知っていないんでしょうか?

POPも駄作だし、寄付者はどれも似たり寄ったりで単なる自己満足なのでは?
    • 3
この回答へのお礼

人間の行動はすべて自己満足であるというのが、僕の自説なのですが、どうでしょう?。

つまらん自慢はしないこと、が生き甲斐です。

• 2
この回答へのお礼

俺の自慢はつまらなくない!!

私の生き甲斐は娘二人です!

• 1