プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのバイトで品出し担当募集と書いてあって,応募して無事採用されたんですけど、品出しだけじゃなくてレジもしてもらうけど大丈夫だよねって言われました……。
私レジの経験ゼロで全くレジとか出来ないんですけど,大丈夫ですかね……。

A 回答 (3件)

昔のレジと違って値段のバーコードを読ませたら集計してくれるし、お金を入れたらオツリまで自動で出てくるから覚えるでしょう

    • good
    • 0

当然研修はあるでしょうが、レジ未経験は伝えておいたほうがよいと思います。



基本的には、商品についているバーコードを読み込むだけです。
あとは、支払いの種類を覚えることです。
現金だけでなく、クレジットカード、交通系ICカード、その店専用のカード、商品券、割引券などがある場合があります。

スーパーの場合は、精算済みのかごに入れる必要があるかと思います。
重い物を下に、つぶれやすい物を上に置くように気を使いましょう。

スーパーの場合は、バイトの中でも簡単なほうです。
コンビニなどは、覚えることや作業の種類が多くて地獄です。
    • good
    • 2

教えてくれるのだと思う。



従えばОK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!