オンライン健康相談、gooドクター

左翼はなぜ競争心強く、自分と違う人間に対して、陰湿な攻撃性を見せてくるんですか?
社会主義は、国民が、嫉妬基準に粛清する左翼による監視に怯えて暮らす世の中だと思ってます。
SNS関係にしたって、好きに投稿出来る国ではないんです。
テレビやマスコミ、嫉妬深い左翼が中心になって、これは自慢だ、誰々は投稿してはならない、自分のような人向けにSNSはあるんだ、それ以外の人は自己アピールだ、と凄い剣幕で左翼による粛清の嵐でしたよね。

gooドクター

A 回答 (7件)

質問するのはいいいですが、せっかく回答もらって何も対応できないあなたは何なんだ。

• 1

日本は混合経済国家。

修正資本主義です。
各種の個人の自由が尊重されている、普通選挙を基盤とする
民主主義国家です。
    • 0

日本は純粋な自由資本主義ではありません。

社会主義による強力な修正を受けた修正資本主義です。

老齢年金、健康保険、失業保険、残業手当、有給休暇、全て昭和初期から30年代にかけて、社会党・共産党(戦前・戦時中は党はありませんでしたが・・・)を始めとする社会主義者たちの運動によって達成したものです。

自由資本主義の信奉者であった、財閥の富裕層たちは、労働者階級の生活改善にはあまり関心が無かったようです。

現在、小泉改革からはじまり、コロナ禍での非正規労働者・低賃金労働者の生活苦は強まり、富裕層は株などの急騰により、富の格差は急激に拡大しています。

代表的社会主義政策の生活保護受給率は拡大していますが、レクサス・ベンツなどの高級車販売も拡大しています。

社会主義的制約が無ければ、貧富の差はいよいよ拡大し、戦前のように単なる貧富の差でなく、階級として固定されることになります。

あなたは、貧富の差が拡大して、階級社会となることが望ましいとお考えですか。
    • 1

左翼はなぜ競争心強く、自分と違う人間に対して、

陰湿な攻撃性を見せてくるんですか?
 ↑
ソ連が崩壊し、社会主義国が北や中国の
ような国であると、世界に暴露されたので
焦っているからです。

社会主義は、国民が、嫉妬基準に粛清する左翼による監視に
怯えて暮らす世の中だと思ってます。
 ↑
旧ソ連の学者が告白していました。
社会主義がなぜ我慢ならないか、といえば
個人の良心まで規制しようとするからだ。

SNS関係にしたって、好きに投稿出来る国ではないんです。
テレビやマスコミ、嫉妬深い左翼が中心になって、これは自慢だ、誰々は投稿してはならない、自分のような人向けにSNSはあるんだ、それ以外の人は自己アピールだ、と凄い剣幕で左翼による粛清の嵐でしたよね。
 ↑
トランプさんのような人ですら粛正
されましたからね。
庶民などは一発です。
    • 0

二回目だったと思いますがNHKの「中国改革開放を支えた日本人」をみたのでしょうか?当時中国からの視察団が言ったように資本主義でありながら厳格に管理された日本は、「マルクスの時代よりも前進している」。

また頂雲方さんがその時大学の先生も官庁の次官たちもみんな「日本は社会主義だよ」と説明せれたといってましたね。平等、福祉を重んじた国だったのでしょうか? 
 今の世の中、正しいか正しくないかの二者択一のような風潮が強くて中間が無いですね。情報社会デジタル社会の産物かもしれませんが、それを上手く利用して乗ってるのがあなたの言う左翼です怖いですね。そうならないためには人間までデジタル化されないように人間は人間らしく・・・むずかしいですね。
    • 0

日本で左翼と呼ばれる人たちは極左ですね。

日本で中道と呼ばれる人たちが世界では左翼です。
日本で保守と言われる人たちが世界では中道で、
日本で右翼と言われる人たちが世界では保守です。
    • 0

ええ?!

日本は社会主義国なんですか?
資本主義国だと思ってました。

いつ日本の経済体制が変わったのでしょう?

政権はほとんどずっと自民党だし、創立以来、自民党は資本主義政党だったはずですが、ほんとは社会主義政党なのですか?

自民党に投票する国民はたくさんいますが、その人達、今では自民党が社会主義だと知ってて自民党を選んでるのでしょうか?
資本主義だと思って支持してるのなら可哀想ですね。

あんまりビックリしたので、回答なのに??だらけになってしまいました。
すみません。
    • 0