プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と生理日を共有することについて。19歳女子です。

先日私が生理で体調を崩したことがきっかけで、彼が生理に興味を持ってくれました。彼は男兄弟ということで生理について何も知らない状態でしたので、これは常識的に知っておいた方がいいだろうと思い、生理について色々話しました。

すると彼の方でも色々調べたようで、パートナーと生理日を共有できるアプリを紹介してくれました。「◯ちゃんが嫌なら全然いいけど、彼氏として彼女の体調のことは気にしておきたい」とのことで、一緒にアプリをダウンロードしました。

私は、彼が生理について嫌悪感を示すのではなくて理解しようという姿勢を見せてくれたことがすごくすごく嬉しかったのですが、その話を友達にすると「そんなの絶対嫌」とみんなから言われました。プライベートが無さすぎるようです。

私は彼と色んな話をします。彼と一緒に下着屋さんに行ったり、夜のグッズを買いに行ったり、お互い楽しんでいますが、周りの友達からすると少し異常なようです。

これはどうなのでしょうか?私は彼に全てを共有しすぎでしょうか?

どちらかが無理して、ということは1度もなく、お互い好奇心から楽しんで色々なことに挑戦しています。

A 回答 (3件)

ぜんっぜんいいとおもいます!

彼氏さん、良い人ですね。
    • 1

優しい彼氏さんですね。

異常ではないと思います。
私も長く付き合ったり、大事な人ほど、伝えてました。貧血気味になるから、心配させても嫌だし、相手に当たるのも嫌だったので。
いいと思いますよ!
    • 1

全く異常だと思いません!むしろ彼女思いな彼氏さんで本当に素敵です!

身体のことはより共有すべきですし、お友達の言葉は気にする必要は無いですよ〜
    • 1