アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズが指輪なしについて。

婚活で会った付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
具体的に結婚の話が出ていて、
今度旅行した時にプロポーズしてくれるというので、
楽しみにしていました。
夜景が綺麗なところがいいなと伝えていました。

しかし、当時貸切風呂に入ってて、のぼせそうな時に 結婚しよう?とさらっと言われました。
しかも指輪はなし。サイズが分からないから、買ってこなかったらしいです。

指輪欲しかった。のと、ここで言う?という不満を彼に伝えたところ、ごめん。けど、俺もショックと言われました。

後日改めて指輪買ってプロポーズしてくれる事になりましたが、彼がその場で指輪ネットで検索し、これはどう?と聞かれ決定しましたが
なんで聞くの?と思いました。しかも、私の前で検索するし。なんかやっつけで買うような気がして嫌です。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

プロポーズのシチュエーションに夢や憧れがあって


こだわりたいと思う女性は多いかと思います。
あなたが納得するまで彼がプロポーズに何度もつきあってくれる
ような人だったら、それはそれで良い思い出となって
笑い話にもなるかもしれません。
なんかやっつけで買うような気がして嫌だなぁと思っているのを
飲み込んで、彼に面倒くさい女だと思われるのも嫌だなと思って
まぁいいか…と妥協してしまうと、何かある度に思い出しては
指輪なしのプロポーズから二人の価値観のズレは生じていたのだと、
あの時にちゃんとプロポーズしてくれていれば…と
あなたが思うようになる可能性もなくはないのです。
納得行くまできちんと話し合いをしましょう。
彼が理解を示してくれる人だといいですね。
    • good
    • 1

彼氏の意志が固まってないのでは?気持ちが通じる人と一緒になった方がいい。

結婚もタイミング。タイミングが合う人。指輪とか準備できないなら一緒に見に行く。
    • good
    • 1

付き合ってまだ3ヶ月だし、手探り状態なんだと思いますよー。


3ヶ月で結婚決意してくれただけですごいと思いますけど。
    • good
    • 0

やっつけですね、面倒なんでしょうね!


「今度旅行した時にプロポーズしてくれる」って言うのも不思議?
事前に言ってはプロポーズの予定言ってはダメでしょう。
僕ならナットでも良いから準備しておいて、一応は約束を守る。
後日、2人で宝石店に出向いて一緒に選ぶかな…
吟味期間が3ヶ月は短すぎるよ、僕は4ヶ月で結婚したけどネ
    • good
    • 1

私は相談して欲しいですね。

自分の好みもあるじゃないですか。
ただ、その場でネット検索はどうかと思います…。
このご時世なのでお式をするかはわかりませんが、もしするとなったら大変そうなのが目に見えてますね。それ以外のことでも今後これでは心配ですね…。
    • good
    • 1

買ってくれるだけマシ

    • good
    • 0

知り合って3ヶ月の相手に指輪を期待する方がどうかと思います。



その時のそれはプロポーズというか、まだ打診程度かと。

彼、引いたでしょうね。
    • good
    • 4

なんか無理矢理感がある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2021/03/01 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!