プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの苦手な野菜は何ですか?

また大人になって食べれるようになりましたか?出されたら食べますか

A 回答 (14件中1~10件)

オクラのネバネバと、あの産毛みたいなのと食感が苦手でしたけど、大人になって食べられるようになりました。

    • good
    • 0

香りのきつい野菜が苦手でしたね。


パクチー セロリ 春菊 ハーブなどです。

逆にかみさんは大好きなんです。
付き合ってた頃もこれらの食材を使った料理を
食べに行って食べられるようになりました。

パクチーは仕事で中国に滞在しているときによく
料理に使われていたので、そこで慣れました。
    • good
    • 0

サツマイモ、カボチャ、豆類(野菜ではないですが)がダメですが、甘ったるい味付けじゃないものならば少しずつ食べられるようになって来ました。

「あなたの苦手な野菜は何ですか? また大人」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い

お礼日時:2021/03/02 14:00

レタスとなすび


レタスは
食べられるが青臭さが嫌い お店でサラダでも混ざってる量が多いと残す。
自宅ではレタスは抜いた料理にしています。
なすびは
個体差があり なすび特有の臭さ(嫌いでないと分からないカモ)が有るとダメ。焼き茄子、天ぷらは臭わないが 煮物は強く感じる。
旬になると臭いが消える 一度揚げてからの調理ならだいぶましになる。
    • good
    • 0

子どものころのお野菜は、いまと違って野蛮といっていいほど


香りも苦味も強烈なものでした トマトなんか顔面崩壊しそう
なくらい酸っぱかったし なので白菜のほかは、ほとんど苦手
としていました きのこも子どもウケのする姿と香りと食味など
持ち合わせん食材ですし 本家では山菜をよくいただいたの
ですが、これは抵抗がなかったです アク抜きしてあるので
お野菜より穏やかな味わいに感じていました 当時ならでは
です 本家は松茸山も所有していたので(のちに病害でダメ
になった)むかしは松茸食べ放題でしたが大嫌いでした

好き嫌いは人生のロスだ と思うようになって積極的に改善
をしていくうち、そのうち好き嫌いはなくなりました パセリも
セロリも大好物 キャベツは、むしろ葉脈や芯を好みます
でもパクチーは苦手ですね 香草の一部としてハーモニーの
中に溶け込んでいれば気にならんし姿カタチをとっていても
濃厚なお料理に添えてあるなら、いただけますが 淡泊めの
お料理に添えてある場合は、どけます
    • good
    • 1

子供の頃は、トマトが苦手でした。


これは、母親がトマト嫌いだったため、食卓にトマトが並ぶことが無かったためです。
しかし、小学5年の家庭科の授業で、トマトを材料にしたサラダを作ることになったため、何とか食べてみたところ、案外行けると思いました。
その後、特に苦手な野菜は無くなりました。
トマトのサンドイッチは大好きです。
    • good
    • 1

野菜、基本的に大好きで、強いて言うなら、銀杏です。


好きじゃないけど、市販の茶碗蒸しとかに入ってても1つくらいなので、がんばって食べます♪
自分では買わないし、入れません(^^)d
    • good
    • 0

トマト、ブロッコリー、ナスなど、いろいろあります。

でも食べられるようになりました。
きっかけは職場(病院)の飲み会で、私が苦手なものを残していると、隣にいた精神科医が「サプリメントだと思うといいよ!」と助言してくれました。
すると、あら不思議、食べられました。
以後、苦手な野菜でも食べらるようになりました。当時の私は筋トレして、いろんなサプリメントを飲んでいたので、そこを見抜いての助言だったと思います。今でも感謝しております。
    • good
    • 1

苦手と言うより大嫌いなものは椎茸とピーマンです。


食べられるようになっていません。
そのような努力もしていません。したくもありません。

家では妻が承知していますので私のぶんには入っていません。
料理に使うのは構わないので、妻のぶんには入っています。

外食ではかならず「椎茸とピーマンは入れないで」とお願いします。
というか、それを聞いてくれるところでしか外食はしません。

ほかにも苦手な野菜は多いですが
出されたらまずそれだけを先に食べてしまいます。
嫌いなものがいつまでも皿に乗っていると食欲が出ませんから。
    • good
    • 0

パクチー 大人になっても無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!