プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今藤代から両国の回数券を持っているのですがそれって藤代東京でもつかえますか?

A 回答 (5件)

藤代~両国と藤代~東京は同じ運賃なので


もしかしたら使えるのかも、と思ったのかもしれませんが
残念ながらJRの回数券は区間を指定して購入するものなので
同じ値段の回数券だからと言って別区間で使えるわけではありません。
指定された区間からはみ出た部分は、差額精算ではなく初乗り運賃が
必要です。

東京メトロ等、鉄道会社によっては金額式と言って
同じ値段の区間だったらどこの区間でも使えるような
回数券を売ってるところもありますが、JRにはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくおしえていただきありがとうございます

お礼日時:2021/03/09 15:36

両国駅で乗り越し精算してください。


現金 140円。 IC乗車券 136円。
    • good
    • 0

使えません。


それを使うのなら、東京駅の精算で【秋葉原―東京】の普通運賃が必要です。

『経由は常ばん東北総武です』
そうなると、最短ルートは秋葉原から総武本線に入るルートです。
東京経由でも確かに東北・総武経由にはなりますが、錦糸町から戻る形で不自然です。
その場合は、浅草橋経由と解釈するべきです。

御徒町、秋葉原、浅草橋あたりなら、問題ありません。
    • good
    • 1

使えません。


回数券では、途中下車や乗車区間の変更はできないことになっています。
https://www.jreast.co.jp/kippu/0702.html#04
    • good
    • 0

経由に東京が含まれているなら使えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

経由は
常ばん東北総武です

お礼日時:2021/03/01 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!