アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です。
よく徹夜して寝不足だとか言う人がいますよね?
ああいう人は遅くまでしてる最中に頭がぼーっとしたりしないんでしょうか..?私は徹夜したくても夜8時以降は頭がぼーっとして集中力とか記憶力とかがめちゃくちゃ下がるので勉強どころじゃないし明らかに朝を起きてした方が効率が良いんですけど..
あと夜遅くまで起きてるとその日は一日中頭がぼーっとしてます。少しでも睡眠時間が少なかったりしても同じようになります。これは普通ですか?あとあんまり気の利いた会話も出来なくなります。
ずっとクラスメイトとかが徹夜したから寝不足だとか元気そうに話してるのを聞いてて疑問過ぎたんですけど..私は特殊体質なんですかね??

質問者からの補足コメント

  • 今も眠いので変な文章だったらすみません

      補足日時:2021/03/01 21:18
  • 夜遅くまで起きてるとその日は✕次の日は○

      補足日時:2021/03/01 21:20

A 回答 (4件)

個体差はあります。


あなたはむしろ生体的に健康だと思われますよ。
    • good
    • 2

そのクラスメイトはあなた(や友達)と話すのが楽しいので、あなたと話してるときは元気に見えるかもしれませんが、ひょっとしたらその分授業中に眠りこけているのでは?



友達の見ていないとこではスイッチが切れてるかもしれません笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話すのは私も楽しいですけどそんな心では楽しくても身体が限界でああいう言動は無理です..

お礼日時:2021/03/01 21:59

私は圧倒的な夜型で、逆に1-4時くらいが1番冴えます。

でもあなたみたいな人が羨ましいです。朝からちゃんと活動できる人が。

まあそれでも徹夜は誰にとっても少なからずマイナスです、その時は元気でも睡眠不足は蓄積しますから。
    • good
    • 1

こんにちは。



集中力は下がりますよ。
ただ、やらなければならないこと(締め切り等)があり、
緊張感から眠くならずに起きていられます。

勉強など、絶対に朝までにという切迫感のない時間の使い方には向きません。
徹夜明けの元気度(?)ですが、どれだけその時間を大切にしているか?
そうした要因で違ってくるはずです。
仕事に通うようになれば、眠いと言っていられません。

おそらく、学校生活をリラックスして送れているのだと思いますよ。
”大丈夫!”という安心感に裏打ちされて、眠気に押されるのでしょうね。
例えばですが、明るく振る舞わないとのけ者にされる!!
なんて考える人ですと、必死に元気を出して過ごすはずです。

ではでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!